topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


2WAYのマーガレット・ケープ - 2011.01.20 Thu

編み物が楽しくて一気に作っちゃいました!

2WAY マーガレット・ケープです♪

今年初完成品です!!
こないだのクッションは・・・
バイアステープ作りが嫌で放置中~


P1060939.jpg

これだけじゃわかりにくいよね~
丸いボタン見えるかな?
これで留めて使います( ´艸`)

長方形ですw
P1060940.jpg
どーん!\(o ̄▽ ̄o)/

アイロンかけたけどまだちょっと毛糸が硬いので

あとで柔軟剤でお洗濯してみようと思ってます♪


着画がないとどう2WAYなのかわかりにくいと思うので・・・

久しぶりにいってみたいと思いま~す

パフパフー

続きを見る前にきいちごの応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

これ以上のアップには耐えられないので・・・


マーガレットとして使うとこんな感じ

名称未設定 1のコピー
背中の部分は腰より上くらいまでです


そして ケープにすると
P1060945.jpg

いらっしゃ~いヽ(゚∀゚ )ノ♪

こんな感じになります
普通に広げて膝掛けにも出来るし
いろんな使い方が出来る便利モノ!

のはず!!!ヾ(;´▽`A``

今年こういうの流行ってるもんね~
きっと使うよー!



勇気を出して着画!へ応援ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

最近買った物
これで二重ぱっちりちゃんを目指すわ( ´艸`)!

● COMMENT ●

あらっ可愛いwきいちゃんの姿が♪
いいな~いいな~
良く似合ってる2WAYマーガレットケープ☆

いい~^^♪
めちゃくちゃ素敵~☆
私、作れないからお正月に買っちゃったもん(笑)
きいちごちゃん、何でもできちゃって感動!
着画もうふふ~素敵でした。

ボレロと巻物で使えるのね
使えるよ、これ
私も作ってみたいけど編み物は手がつりそうになるの
着画も待ってました~
いや~んかわゆい~^m^
きいちゃん髪伸びたんだね

おぉ~♪素敵ですね。
私は根気がないので
こういうケープ♪すごく憧れます。。
着画もステキ~。

おお!!やっぱりすごい~
この根気がすごいし出来栄えに感動です(^^)

きいちゃ着画いいね~かわいい♪

かわいくて便利でなんてすてきなアイテムなんでしょう~
糸の色も模様もナチュラルないい雰囲気で好きだわ~^^
着画つきでテンション↑↑☆
かわいい~~~とっても似合ってるね♪

かわいい~♪こういうかぎ針編みの小物すごく好き☆
私も去年、かぎ針編みのマーガレット作ったけど、透かし編みみたいなのに、羽織るとこれが暖かい!
1枚あるだけで全然違うよね~
私も久々編み編みしたくなったよ~(*^m^*) ムフッ
カウプレ募集中だからよかったら遊びに来てね(^_-)-☆

nanちゃん

nanちゃん
あはは ありがと~♪
似合ってる?嬉しいわん
このマーガレットケープなかなかいいよ!

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
ほんとに~?ありがとう!
そっか ふゆママちゃんは編み物はしないのね
わたしも一昨年あたりから編み物復活したの
冬はじっとして出来るから楽しくてねぇ♪
着画はだいぶ遠目にしておきました

ゆきちゃん

ゆきちゃん
そうなの♪
なかなかの優れモノでかなりお気に入り!!
編み物 わたしも左の人差し指がおかしくなる~
髪伸びたでしょ~~
もう結ばなくても背中に引っかかってくれる長さになって
結構楽ちんデス!

hisae。さん

hisae。さん
今回は毛糸で頑張りました
根気がないって言ってもレース糸であれだけ作ってれば
毛糸だったらあっさりいけますよ~
すすみが早い分結構楽しめるし

久しぶりの勇気をだしての着画ドキドキしてたの
ありがとー

蜜柑ちゃん

蜜柑ちゃん
きゃー なんかめちゃ褒めてくれてる!
ありがと~~
なんかね どんどん形になるのが楽しくて
肩こりがものすごかったんだけど一気に仕上げちゃった
つい「あと少しあと少し」ってやっちゃうのよね
お陰で編んだ日は湿布マンだったよw
着画 いい感じ?ありがと~~!
勇気をだした甲斐がありました!

greenちゃん

greenちゃん
ひらひらが かわいいでしょ~?(自画自賛w)
出来上がってかなり気に入っちゃった!
色はひつじさんの毛のまんまの色なの(着色なし)
だからとっても優しい色してるんだよ♪
着画もちょっと勇気を出してみたの うふふ

ikuさん

ikuさん
ikuさんさんも去年作ったんだね~♪
透けまくってるけど確かに暖かいよね
折りたたむとそんなにかさばらないし優れもの!
冬はやっぱり編み物楽しいねぇ
縫い物と違って散らからないところが好きだわw
カウプレ!? いかなくては!!!


管理者にだけ表示を許可する

発表会終わりました «  | BLOG TOP |  » 編み物と甘いモノ♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

