topimage

2017-08

スポンサーサイト - --.--.-- --


最近気になっているもの - 2011.01.27 Thu

ほんとに今年は寒い日が続くねぇ

最高気温が10度切ってたら寒いという感覚だったけど
あまりに寒い日が続いてるから
最高気温7度とかでもそんなに寒いと思わなくなっちゃった

人間て慣れるのねぇヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャッ




発表会も無事終わり お裁縫をしよう!と思っていたら

布が見あたりません・・・

昨日から捜索中なんだけど 今のところ発見できず

こういうとき山になってると・・・ぶつぶつw

といっても12月に出した布だからそんな奥深くにあるはずもなく

どこかにあるはずなんだけどーーー・・・・


そうそう ムックから またこんなのが出てますよ♪

 

付録のバッグが違うんですって~~
わたしはテイタム好きのポピデジ苦手なので
迷わず左側のテイタムを選びました♪
毎日使ってほしいから実用性も考慮して、生地表面をコーティング
だそうです

きいちごの応援 よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

最近気になっているモノ・・・

それは ダッフィーとシェリーメイ

バレンタインバージョンがかわいくてさー

季節関係無しにぶら下げていられそうなところがまたよくてさ~

シェリーメイはあんまり好きじゃなかったけど

これはシェリーメイのほうがすきだな~

わたしとこれまで交流がある人で 

だれかシーにいく人いませんか~w
(1/31追記)
一緒に行ってくれる人を探しているのではなくて 
だれか行く人に代理購入をお願いできないかな~?という意味デス


一応 今オクで入札中ですが

大金をつぎ込む気はないのでたぶん落とせないでしょ~w



あと これね

たまご色のケーキ屋さん のロールケーキ

注文しようかと思ったけど もうすぐ誕生日だし

それに合わせて買ってみようかと♪

食べたことあるひと 感想を待つ!!

● COMMENT ●

寒さには慣れないよ~
バイトがあるから外に出るけど
なかったらヒッキーになりそう^^;

去年きいちゃんが持ってたのを見て
リバティのむっく本買ったんだよ~
柄はどっちも好きだけど色的に私も左かな
シー行きたいけどバレンタイン中には行けないな
どっちもかわいいよね^^
ロールケーキのレポも待ってます

↓発表会お疲れさまでした~
聞いてみたい^m^

ダッフィー&シェリーメイは娘が大好き。
今から「今年のクリスマスはサンタさんにシェリーメイを頼む」と
訳のわからん日本語を発している娘がいます(笑)

御無沙汰してすみません。
すっかり仕事モードでした^^;
ムック出るんですね~~
私はまだ悩んでます~><
シー!!!!
今朝、旦那と次はシーにしようかぁ
なんて話してたところです。
・・・が!2月中は寒いのでムリかも^^;
行くときは報告させていただきます☆

ロールケーキ美味しそう~~
こういう情報を見ちゃうと
やばいんです・・。
お取り寄せ大好きなので~~(笑

はじめまして**

先日はブログに訪問&コメントありがとうございました♪

リバティーお好きなんですね**
私は右のトートバッグがすっごく欲しくなりました。
ジップ付きっていうのがいいですね**

布は高価なのでちょこっとずつしか買えませんけど、このバッグはお得な気がします♪(*^ー^*)


きいちごさん、お久しぶりです♪
ブログお引っ越ししてたのね(←今頃^^;)
遅くなりましたが、再度リンクを貼らせていただきました。

またステキな作品をたくさん見せてね☆
ヴァイオリンもがんばって~^^
応援しています!!

本屋さんでみて結局買わずに帰ってきた私…。でも好み的にはワタシも左だったわ~。(ピンクのほうですよね??)
ディズニーいきたいぃぃ!ワタクシ、こう見えてもディズニー通です(笑)結婚してから1回しか行けてないけど…友人が千葉に引越ししたので行こうと企んではいます…でも、まだ先だわ…ごめんなさい。

私もTatum買ったよ^^
そのうち生地も出るんだよね?
ちょっとほしくなっちゃった~

シーついこの間行ってきたよ。
ダッフィー関係のSHOPはことごとく大行列…
そっか~このバレンタイン限定バージョンが出た直後だったのね。納得!
「すごい人気なんだな~」と全くの他人事のように横目に見ながら遊んできました^^;

お久しぶり♪

今週末はまた特別寒いね~
↓発表会お疲れ様でした♪♪
バイオリンの発表会って全然想像ができなくって・・・
どんな感じなんだろう???
ピアノの発表会とはまた雰囲気が違うの??
行ってみたかったな~~

みんなどうやって布を保管してるの??
私毎回 宝探しみたいに掘り探してるよぉ(笑)
広~いスペースが欲しい☆

この記事読んで、昨日本屋に走りました!私も左のテイタムを買ってきたよ~♪
右のも素敵ですが、もう少し暖かくならないと選べない柄でした。だって昨日はウチの方でも雪がちらついたし…。

ゆきちゃん

ゆきちゃん
わたしも 慣れたって書いたけど撤回しますw
昨日一昨日とマジ寒いーー
わたしも昨日買い物に出かけるつもりだったけど辞めたよ

リバティのムック本 前のより今回のほうがいいわぁ~
柄がいっぱい出てて見てて楽しい!!
シー ゆきちゃんも行きたいの?一緒にiku!?
いけそうにないからとりあえずシェリーメイは落札しちゃった♪
届くのがたのしみー

ロールケーキレポまっててね!

KOKOちゃん

KOKOちゃん
ありがとーー
き、聞いてみる・・・v-405
弾いてる本人はだいぶ上達したつもりだけど
実際録音して聞いてみると 結構ひどいよw

ダッフィー&シェリーメイ ムスメちゃん好きなんだね~~
サンタさんにお願いするのかぁ♪かわいいねぇ
でもサンタさん大変だなぁw

わたし 最初は かわいいか~?って思ってたの
でもバイオリン仲間がみんな好きでねぇ
見てたらだんだんダッフィーが好きになって
今回のバレンタインバージョンはシェリーメイのほうが好きなの
そしてとうとうオクでゲトですよーー!!
はまりつつあるわたし♪ムスメちゃんと話あいそう

yoshieさん

yoshieさん
そーなんです ムック本出たんですよ
今回は前回よりいい内容だとわたしは思うので
買って ムフフしてください♪

シーに行くかもなんですね!!
いいなぁ~~
実はこらえきれず オクでシェリーメイちゃんGETしたんです
でも本当は自分の目で見て選べたらいいなぁ
2月中じゃなくても もし行くことがあれば
一声かけてもらえたらすごく嬉しいです!!

ロールケーキおいしいらしいです
ロールケーキ部で話題だったので わたしも気になって・・・
もしお取り寄せしたら 感想教えてくださいねー!

hana*さん

hana*さん
わざわざ ありがとうございます♪
型紙 まってますから~!

そーなんです リバティ大好きで懐寒い状態です
ムック本の付録はあまり期待するとがっかりだけど
しょせん付録よねと思えばいけてるかんじですよ♪
中身もイイと思うのでよかったら立ち読みしてみてください

Mikoさん

Mikoさん
こちらこそ ご無沙汰しちゃってすみません
そうなんです
ちょっと気分を変えたくてお引っ越ししました
リンクの件 ありがとうございます♪

最近バイオリンにはまっているので 手仕事減ってますが
でも布消費という目的もあるのでw
大人のお洋服をガンガン縫いたいと思っています
また たまにどうなったかチェックしに来てくださいね!!

Laxmiさん

Laxmiさん
やっぱり左ですよね♪
右のは・・・色の組み合わせが苦手です
ディズニー行きたいですよね!!
わたしも行きたい!!一緒に行く?(こればっかりw)
わたしも最後に行ったのは・・・6年前?
もう長いこと行ってないわぁ
Laxmiさんももし行くことがあったら よかったら一声お願いしまーす♪

greenちゃん

greenちゃん
一緒だね!
この色のTatumはもう出てるよ ホビーラでみた♪
わたしはこの色が輸入でしか出てないときに買っちゃったの
まさが日本ででるとはーーー!!!

えー シー行ってきたの?いいなぁ・・・
そうそうみんなオクで売りさばくために?たくさん買うのよきっと!
でも初日とかじゃなかったら並ばずに買えるってきいたよ
そして わたしオクでゲットしちゃったのー
定価よりは高いけど 電車代と思って出すことにしたわ ムフ

buuちゃん

buuちゃん
発表会終わったよ~~
いやー 大人からはじめた人がほとんどだから
聞くに堪えないのもあったりしてw いろいろ♪
ピアノの発表会と違うところは・・・
みんなが楽器を持って出入りするところかな?
今回はバイオリンの人とチェロの人がいたから
いろんな音色が聞けて楽しかったよ♪

布の保管・・・
わたしの場合は押し入れに山積みです
リバティだけ衣装ケースに入ってるけど
それ以外はそのままどんどんどん!て積み上がってるよ
だからたまに雪崩が起きます
掘り出すにも量が多いから手前にあるのを出してオクを探したり とか
ま とにかく多すぎなのよねー

もいちゃん

もいちゃん
おぅ!お役に立ててよかったわ
おそろいだね~~♪
昨日はあちこちで雪がふったみたいだね
うちのほうは全然だったよー
でも寒くて引きこもってたケド♪
風邪引かないようにしようね~


管理者にだけ表示を許可する

大量の刺繍糸の保管方法 «  | BLOG TOP |  » 発表会終わりました

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

