topimage

2017-05

 - --.--.-- --


恵方巻とシェリーメイ♪ - 2011.02.03 Thu

2月3日といえば節分

節分といえば最近では恵方巻!

あ 今日は暖かかったね!
昼間手袋・マフラー無しで自転車に乗っても全然平気だったよ


関西に来てもうすぐ5年
こちらに来る2年くらい前から
わたしが当時住んでいた名古屋でも
コンビニで見かけるようになってたから
一応その存在は知ってたけど 今じゃ全国区

3年前に節分当日のスーパーに行ったとき
大量の巻き寿司にビビリましたΣ(・ω・ノ)ノw
種類もすごいけど数もすごい!!
今日も(普段はない)巻き寿司コーナーはたくさんの人でした

今年の恵方巻はこちら
お寿司屋さんの作る海鮮太巻
P1060985.jpg
いろんな具が入ってるよ♪
P1060984.jpg
この写真イマイチだなーw
節分は晩ご飯を考えなくていいからいいわぁ~(^-^)ニャハ♪


その前に一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

かわいいシェリーメイは続きから♪ 今日ね オークションで落札したシェリーメイが来たよ!!

かわいい~~~~( ´艸`)

P1060981.jpg

オクではみんな どアップの写真を載せてるから
もう少し顔が大きいかと思ってたら
意外と小さかったわ~

うしろと~
P1060983.jpg

足の裏に
P1060982.jpg
ミッキーマーク!


はじめまして シェリーメイです
目が青いの わかるかな~?
P1060980.jpg

か、 かわいい・・・(←親ばか)

その前に一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

この2日でもーれつにワンピを縫っていました
全く同じモノを2つ
1つめはてこずったけど2つめは2時間くらい早く仕上げられたよ♪

● COMMENT ●

シェリーメイかわい~い☆
きいちゃんに聞くまでほとんど存在を知らなかった私だけど、ほんとかわいいね~♪
後ろと足の裏にミッキーだなんて、乙女心(誰が乙女?って言う突っ込みはなしね・笑)くすぐられるね~☆
親ばかになるのもわかるわ(笑)

恵方巻き、食べたよ~♪
いろんな種類売ってたけど、海鮮巻きはなかったな~。

きいちごさん、お久しぶりです^^
すっかりご無沙汰してしまって
ごめんなさい;;

恵方巻き、うちは用意してなかったのですが義母から頂いて、
夕ご飯の支度せずに済みました♪
ほんとラッキー♪♪

南南東を向いて食べましたが、
太すぎて口に入らず、結局切って食べました^^ゞ

また遊びに来させてくださいね。

toana*ちゃん

toana*ちゃん
うふふ~ かわいいでしょ♪
今はとりあえずPCのそばに置いてあります
シェリーメイ知らなかったんだね
というわたしも去年の秋くらいに知って
「えー?そんなにかわいい?」とか思ってた人だけどw
ミッキーマークもいいよねぇ

恵方巻食べたのねー!
こっちは普通の巻き寿司以外に海鮮巻とかカツ巻とか
なんかいろいろあるよ♪

ゆきんこさん

ゆきんこさん
いえいえわたしのほうこそ。。。

巻き寿司もらっちゃったんですね!
ラッキー!
晩ご飯の支度をしなくて済むのっていいですよねー

えら~い!ちゃんと南南東のほうを向いて!
わたしいつも北北東ですw(テーブルの座る向き)
でもこういう行事って楽しいですよね
巻き寿司もそのうちガブリと丸かじり出来るようになるかもー


管理者にだけ表示を許可する

そらさんのイヤーマフ «  | BLOG TOP |  » 大量の刺繍糸の保管方法

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

