topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


怒濤の初縫い かわいいチュニック出来ました - 2011.02.06 Sun

今日は朝から ミートソースと
生パスタ生地を手捏ねで作ってました

さ~今回はうまくできたかな?
#年末に一度失敗してます
うまくいけば次の記事に登場する予定です

          c06.gif


さてさて 1月はバイオリンの発表会があったので
お裁縫する気にはなれず・・・(,,-_-)

やっとそれから開放され
頼まれていたモノの制作もあり(いい加減やばかったw)
ずっとお裁縫から離れていたこともあってか
1月末からものすごい勢いで縫いモチが急上昇

なんと3日で 
子供用ワンピ2着と大人用チュニック1着を仕上げるという
もーれつな縫いっぷりで 我ながらビックリ!∑(□゜/)/
それ以外に簡単な小物もちょこちょこと・・・

お陰様で3日で布5m消費ですw゚+.(◕ฺ∀◕ฺ)゚+.
といっても月平均5m消費しないといけないので
1月分をやっと消費した感じ?


しかし縫い物をすると 一気に仕上げたくなる性格と
そうすると 疲れてしまったり時間がなくなったりで
バイオリンの練習が全然出来ずw( ̄△ ̄;)wおおっ!
このバランスをどうにかしないとな~と思案中デス

うーむ・・・

オーダーモノはまだご紹介できないので
大人用チュニックをご紹介

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

胸の切り替えがかわいい チュニックです

P1060992.jpg

こちら Mサイズのパターンしか手持ちがなく
たぶんちょっと小さいよなーと思いつつ作りました

一応着れるけどちょっと微妙?

でもねぇ これ 着るとすごくかわいいのよ♪
P1060986.jpg
全部同じ生地で作ったからわかりにくいけど
胸当てと背中にも切り替えがあってねぇ
とにかくいい感じなの♪

でも サイズがちょっと微妙なの・・・w
痩せるか・・・適当にお直ししてみるか です


一応サイズを見るための試作なんだけど
我ながら上手に縫えました♪
これを作る前に作っていた子供用ワンピより簡単だったよ♪

布消費 布帛 2.0m
     大人服 1着



今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

爆縫いお疲れさまです!
チュニック可愛いね~!花柄でガーリー☆
胸のボタンはくるみボタンなのかな?
きいちゃんに似合うだろうな~( ´艸`)
ダイエット、私も頑張らなきゃ・・・
Mサイズじゃ絶対着れないもの(笑)

意外だけど、初縫いなんですね~!
春を感じるチュニック、良いですね。
ギャザーが入っているけど、全体にスッキリしてますよね。

勢いをとめて時間のバランスをとるって、大切だろうけど難しいです。夢中で縫っている時って、どうしてこんな楽しいんでしょうね。

みきんこちゃん

みきんこちゃん
これねぇ 形が本当にかわいいの♪
そうそう 胸のボタンはくるみボタンです
Mサイズじゃわたしも無理なんだけどね
これは少し大きめなのでなんとか着れました♪
でもちょっと微妙にきついので やっぱりダイエット?w
頑張る~~~?(←あまりやる気が感じられないわ)

そののさん

そののさん
そうなんです~
いろいろあってなかなか縫う時間が取れず
やっと縫いました
そういわれてみれば ギャザーが入ってる割にすっきりしてますね
着てもだぼっと感は全然ないです
縫いはじめると早く出来上がりが見たいですよね~
途中で辞めるのはなかなか難しいです・・・


管理者にだけ表示を許可する

おいしい生パスタ 出来ました♪ «  | BLOG TOP |  » そらさんのイヤーマフ

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

