topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おいしい生パスタ 出来ました♪ - 2011.02.08 Tue

一昨日の夜から 急に背中が痛いの
しかも横方向に!
背筋を伸ばしたり そらしたりすると痛いので
整体の先生に聞いたら たぶん肋間神経痛って言われた
少しずつ良くなってるけど びっくりしたー

c06.gif

さて今日は おいしい自家製生パスタのご紹介♪

実は・・・去年のクリスマスに
hina+さんのプレゼント企画で当選し

な、な、なんと!

パスタマシーンを頂いたのです!
あこがれのパスタマシーン♪
しかもディラムセモリナ粉とトマトソース付きで
すぐに作れるようにセットしてありました♪
その心遣いにも感謝感謝♪ です 

P1060884のコピー

しゅ、しゅごい!(@o@)
パスタ好きにはたまりません!

せっかくなので 
出来上がったおいしいパスタと一緒にご紹介しようとおもっていたら
年内に作った一度目は見事失敗に終わり 
1月は夫の不在が多くこんなに遅くなってしまって・・・
hina+さんごめんなさい!!
やっとご紹介出来ます

ちなみになぜ夫不在だと作れないか・・・というと
主な理由は
・HB(ホームベーカリー)は持ってないので手こね
・我が家は二人暮らしのため夫がいない=ひとり分作るのは面倒
・テーブルが分厚くてパスタマシーンを固定できず
 押さえている人が必要  etc.


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

パンやピザ生地は手コネで作っていたけど
パスタ生地はデュラムセモリナ粉を入れると
少し固いので手捏ねは結構大変!
早くHBが欲しいよー(-人-)!

夫の人奮闘中
P1060997.jpg

前回の失敗レシピは硬すぎて
全体重をかけても捏ねるの必死(T▽T)でしたが
#1時間くらいかけてやっとどうにかなった
それに比べたら今回は柔らかい♪

あ 今回のレシピはhina+さんのブログにあったこのレシピで作りました 
丸まった!♪~(*´∀`*)~~(*´∀`*)~♪ラララ~
P1060998.jpg

手捏ねなのでどーしても乾燥するため
途中少しだけお水を足したりはしたけど
今回は無事綺麗に丸まりました♪

そして 生地を2時間ほど寝かせた後
手捏ねで足りない分をパスタマシーンを使って伸ばしたら
気がついたら汗がぼたぼた落ちてきてびっくり!!
生地には入ってないよ!w

頑張った甲斐あって 今回は無事成功!!!
めちゃくちゃおいしい生パスタが出来上がりました♪
\(´∀`)丿\(´∀`)丿ウェーブ!!ウェーブ!!
P1060999.jpg

マシンで平ぺったく伸ばしたのをまたマシンにかけて
こんな麺が出来上がるのよ~
平たい生地を緬に仕上げる作業はすごく楽しかった!!

そして完成品~~

ミートソースも手作りです♪
我が家はミートソース好きなのデス!
今回は頂いたトマトソースを使っています♪
これ バジルの香りがすごくするの
P1070001.jpg

一口食べたら・・・

ちょ、ちょーうまーーー!o(^-'o)♪☆(o^-^)o~♪

生パスタのおいしさは知ってたけど
前回の失敗もあったしw ドキドキしながら食べたら
めちゃおいしかった~~~~~ん♪

張りっていうの?コシっていうの?すごいわ!!
こんなの食べたら 乾麺は食べれないわぁ
こんなおいしいのを1ヶ月も食べなかったなんて
もったいな~い♪

これからは出来るだけ早くHBを手に入れて
生パスタ生活満喫したいわ~
でもそのまえにトースターを買い換えないといけないので
HBが来るまで手捏ねで頑張ろうっと!!

hina+さん
豪華で素敵なプレゼントありがとうございます
ご紹介が遅くなってごめんなさい
自分で作ったからって言うのもあると思うけど
ほんとにほんっっとにおいしくて 
食べながら何度も「おいしいね~~」って言ってました♪
これからも パスタマシンでいろんなパスタに挑戦したいと思います!!


hina+さんはオリジナルパターンで
素敵なお洋服や小物をたくさん作ってる方です♪
SHOPのほうもいろんな企画があるみたいで
とっても楽しみ~~♪
いつもあっという間に売れちゃうの(T_T)


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

おまけの話
生地は夫と半分こして捏ねてたんだけど
生地を合わせたときに夫が「(生地)熱っ」だって!
どうやらわたしの手が温かくて
生地がずいぶん暖まってたようでした
冬向きの手なのよね~

● COMMENT ●

生パスタ~
おうちで出来るなんてステキすぎ(≧∀≦)
しかも超美味しそう!!

ミートソースは手作りが美味しいよね。
わたしも欲しくなっちゃったぁ。
パスタマスぅぃーン♪

なるほど!!!そういう理由が隠れていたんですね。
旦那さんに支えててもらわないと駄目だと言うところに
納得しちゃいました。
パスタマニアには、前回の記事からどうなるのかと
楽しみにしてたんですけど、生パスタ、いいかもですよね。
我が家HBあるんですけど、そういえばうどんは
作ったことあってもパスタはなかった・・・・・。
いつもフェットチーネなんです、私と旦那のこだわりで。
作ってみてもいいかもですね!!
やってみようかなぁ・・・。

すご~い!生パスタ
ミートソースもうまほ~~
きいちゃんイタ飯屋さんできるよ
食べた~い
私って料理が嫌いなわけじゃないんだけど
なぜか情熱が湧かないんだな~^^;

もちもち~

いいなぁ~~!!
出来たて手作りパスタ、超美味しそう~~~~!!

私、もちもちした食べ物(太いうどんとか、白玉団子とか、ちくわぶとか)が大好きなんですよ~~♪
もちもちパスタ、私も作ってみたい~^^

それにしても、パスタ作りって体力勝負なんですね!
ちょくちょく作ったら、ダイエットにもなるかも!!??^^;

背中だいじょうぶ?無理しないでね。
生パスタ!凄い!
美味しそう~ジュル( ̄¬ ̄*)

生パスタぉぃしそぅ♬
自家製パスタに手づくりミートソース。。憧れちゃぃます^^
↓3着もすご~ぃです!!
服作りは気合を入れなぃと出来なぃ私。。
ホント尊敬しちゃぃますw

45たん

45たん
でしょでしょ~~♪
生パスタ大好きだから家で作れるのってかなり嬉しい!!
マジおいしいよー
頑張って汗流した分w余計おいしい♪
ミートソースも手作りが一番おいしいよね!!
全部手作りって やりきった感があるわぁ
パスタマシンかなりオススメよ!!

いなかっぺさん

いなかっぺさん
そうなんです
とりあえず机に固定してみたんだけど
結局回すとずれてしまって使えなかったの
フィットチーネだったらパスタマシンなくても
麺棒で伸ばして切っちゃえば作れますね♪
ぜひぜひHBで作ってみてください
めちゃくちゃおいしいですよ~~

ゆきちゃん

ゆきちゃん
ウフフ~かなりうまうまよ!!
ミートソースだけのイタメシ屋さん?
来てくれるかなぁ?
わたし食べるの好きなんだけど 
作る方は局所的にこだわる傾向があってw
もう少し料理全般(栄養とか組み合わせとか)にこだわればいいのにって
自分で思うわ~
なかなかうまくいかないものねぇ

Aya+さん

Aya+さん
ほんとにすっごいおいしかったよー!!
モチモチでなんともいえないの♪
わたしも白玉団子好き♪
ちくわぶって食べたことないけど・・・

HBがあればそんなに疲れることはないと思うんだけど
人力はかなり体力勝負です
ダイエットになればいいなぁ~

きのちゃん

きのちゃん
ありがとー
背中の痛みは徐々になくなってきてるよ
生パスタ激うまよ!
たまらんちんです♪

natuki さん

natuki さん
わたしも完全自家製ははじめてだったんだけど
我ながら マジおいしかったよ~♪
生パスタ 最高!!

服はパーツが少ないのが多いから結構縫う時間が長いし
小物より楽に縫えちゃうよ~
布もがっぽり減るしw
今年もガンガン縫う予定なのでまた見に来てね♪


管理者にだけ表示を許可する

ファミマで買ったアレやコレ «  | BLOG TOP |  » 怒濤の初縫い かわいいチュニック出来ました

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

