topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


ファミマで買ったアレやコレ - 2011.02.11 Fri

こちらに来てはじめてこれだけ雪が降りました
朝からずっと降り続け昼まで
これが夜だったら積もってただろうなぁ

c06.gif

(追記有り)

先日某テレビ番組で

ファミマのスイーツの 新商品と売れ筋商品のランキングを

美食家といわれる 食にうるさい人たちがやってました

そんなもん見ちゃったら 買わねば買わねば~~

食わねば食わねば~~♪


で 買いました

P1070002.jpg

美食家がつけたランキング1位のいちごのクリームもりもり(名前忘れた)と

2位の俺のエクレア

食べてみたかったのは俺のエクレアのほうだけど

やっぱ一位も食さねばのぅ・・・



で おまけというか 店頭で見つけて

心の中で「あーーーー!!!」って叫んだのが こちら

給食ムース!!!(右上)

実は 給食に出たムース 大好きだったの

ミルク味がしっかりしてて また食べたいけどもう二度と食べれないと思ってた

だから実はこの中で一番期待度が高いのはムースだったりします♪


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

感想です
写真無しで語りますw

そのまえに  いつも書いてますが・・・
わたしが思ったことを書いてるだけで
全ての人が同じように感じるわけではありません
それをふまえて読んでくださいねー

まず 俺のエクレア
でかいです!

普通に売ってるエクレアの1.5倍はあろうかと思われるサイズ
とても食後のデザートに1本なんて無理無理~♪
半分食べられたらよしって感じです
ま 男性を対象にしてるから そんなもんか

味はねぇ 甘ったるくはない
控えめにしてあるほうだと思う
しかしなにせでかいからクリーム量も半端ない!かなり苦しいw
中に入っているやつ(クラッシュアーモンド入りチョコ?)が
食感が違っておいしいです♪

結構おいしいと思うけど・・・
男性向けにということであれば
わたしとしてはぜひともこれにココアパウダーをかけてほしかった・・・
なんかもう一つパンチが足りんのですよ
量も多いからだんだん味に飽きてくるし
ここで苦みがあったら 結構飽きずにいけるんじゃないでしょーか?
でもこの大きさでこの味でこのお値段はクリーム好きなら買いです!

つぎに いちごのクリームもりもり

あけた瞬間 いちごのいい香り~
期待度がふくらむわ

テレビではいろんな食感があって絶賛してました
ん~ クリームもりもりです
味が違うクリーム(生クリームといちご味の生クリーム)だけど食感は同じ
下にプリンとクリームの中にいちごムースが入ってます

うーんうーん
うーんうーん
クリームばっかり食べてる気分~
#それが売りだと思うけど
プリンもムースも入ってるけどそんなに食感が違うわけでもないし
なんか1コ食べるのきつい
クリーム大好きな人だったらいけると思うけど

こういうのによくスポンジケーキが入ってて
「ケーキでごまかしてるな」って思ってたけど
いや 大事だったのねぇ
スポンジケーキがはいってると味も食感も全然違うから
口やすめになるというか・・・
あ これも甘過ぎなくておいしいはおいしいですよ


そんなわけで テレビを見て買った感想は・・・

美食家のみなさん テレビで試食といっても
せいぜい一口か二口しか食べませんよね?
だからその感想はあくまで 一口か二口を食べた感想なんだな と
全部食べると またたぶん違う感想が出てくるんだろうと思いました
特にわたし 甘いののこってりは苦手なので(生チョコとかこってりアイスとか)
クリームいっぱいは結構きびしいです
#あくまでわたしの感想です

そして 期待値大のムース

普通においしかったですw
味も大体こんな感じだったかな~
結構ミルク味が強かった記憶があるんだけど
それからいくと 少し薄い気もする

ま かな~り昔の記憶だから
適当に修正してるだろうし

ただね 給食に出ていたムースは半冷凍状態だったのよね
今回冷蔵状態で食べたから 冷凍したらまた味かわるかも~
というわけで ムースは近々リベンジ予定です!


長々と読んでいただきありがとうございました!


その後 ちょっとだけネットで調べました
この給食ムースじゃなくて「給食で食べていたムース」が好きな人はみんな
「半解凍状態がおいしかった♪」って言ってるようです
やっぱ半解凍だぜ!

こんなのもみつけたよ

● COMMENT ●

ファミマのスイーツ、とにかくデカイですよね。それが売りなのは分かるけど、とにかく鬼のようにでかいし、盛るし…。私一人では絶対無理なので、どうしても食べてみたいものは家族全員巻き込んでチャレンジしてます。(笑)

でも給食ムースは元ネタを知らないわ…。私の時は給食にムースなんて出なかった。地域性?

給食といえばくじらの竜田揚げが私は好きだった。でも妹は経験なし。そんなに歳の差ない姉妹なのにジェネレーションギャップです・・・。って話が違う方へいってしまったわ~。すみません。(^^ゞ

なるほど、なるほど。
私もそのTV見てたんだ。
確かに、一口二口だもんね。
それをこの量、全部食べたとなると、
また感想は違ってくるかもね。
私も誰かとシェアして、俺のエクレア食べてみよう。
給食ムース、私も最初の写真で一番気になった(笑)。
これも食べてみよーっと( ..)φメモメモ

もいちゃん

もいちゃん
生活圏にファミマがないので知らなかったけど
ファミマスイーツは全体的にでかいのね
うちは夫が甘いモノを食べないのでひとりで食べきるかないの・・・
こういうとき辛いわー

給食ムースは地域性みたいよ
九州出身の人(わたしも)は知ってるみたいだけど
他の地域の人は知らない人が多いから
くじらのお肉・・・わたしダメだったー
アレがでたら出来るだけ少なく入れてもらってたわぁ

rikaちゃん

rikaちゃん
あ テレビみてた?
アレ見ると食べたくなるよねぇ
でも ほんとクリーム大好きな人はいいけど
そうじゃないひとには結構辛いクリーム量です

給食ムース ぜひ凍らせて半解凍状態で食べてね!
絶対そっちのほうがおいしいと思う
わたしもまた買いに行くぞー


管理者にだけ表示を許可する

今日は誕生日~♪ «  | BLOG TOP |  » おいしい生パスタ 出来ました♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

