topimage

2017-06

 - --.--.-- --


わらしべ長者~物々交換~ 参加しまーす! - 2011.02.15 Tue

プレ企画の記事 結構時間がかかっています
もう少し待っててくださいね


そんな中 おもしろい企画を見つけました!

laxmiさんのweb限定企画

わらしべ長者~物々交換~

物が増える昨今、お金で買わなきゃいけない昨今。
おうちの不用品を利用して、
ちょっとレトロな気分で物々交換の輪を広げていきませんか??

ということで 詳しいことはlaxmiさんのブログへ→ 


--------------------------------------------------
簡単な説明たぶんあってるはず 完璧です!w)をすると
--------------------------------------------------

参加者(使える不要なモノを持つ人々)が10人いたとします
わらしべ長者なので そのうちの誰かが最初の一人になるわけだけど
その一人(Aさんとする)はlaxmiさんが抽選で選びます

Aさんは「使える」不要品を出品(ブログにUP)します
参加してる残り9人はそれをみて欲しければ応募
応募者多数の場合Aさんが抽選して当選者(Bさん)を決定

BさんはAさんにお礼に何かを送ります(この場合手作り品でも可)
AさんはいただいたモノをブログにUP
そしてBさんは自分の持ってる「使える」不要品を出品します
以下ループ

ということになっているようです

だから参加するといっても 欲しいモノが出品されなければ
一度も参加(応募)できないこともあると思います
欲しいモノがあれば何度参加(応募)してもいいそうです
ただ参加表明しないと 応募は出来ないということですね

もし間違ってたらそっこー訂正するので教えてねー!!
主催者のlaxmiさんからこの説明でOKとお墨付き頂きました!

なんか面白そうだし 参加することにしました!

21日0時まで参加者募集してるみたいなので
「使える」不要品を持ってる人 どうですか~?


今日も一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

うんうん、説明あってると思うよ~。
私は横着やから、わかりやすく説明してないけど^^;
まずは、参加者が必要よね☆
きいちゃん、いい物出してね~^m^
ワクワク♪

きいちごさん、カンペキです。
すばらしい~
多分、発足人よりよくわかっているかも(笑)
んふふ~楽しみましょうねん。
好評なら、第二期も企画する~(笑)

ブログアップありがとう。
初めての方も、お待ちしているのでお気軽にリンク飛んで、コメントしてください~和を広げていきましょね~
よろしくお願いします。

Soeurちゃん

Soeurちゃん
早速チェックありがとー
よかった~~あってたかぁ♪
そうそうまず参加者がある程度いたほうが楽しいから
頑張って募集かけようね!
いい物・・いい物・・・いいもの・・・探すわ!!

Laxmiさん

Laxmiさん
いえぇ~!お墨付き頂きました♪
ある程度の人数が集まるとより楽しそうだから
みんなで参加者募集しましょうね~♪

鍵コメKちゃん

鍵コメKちゃん
お祝いありがとう♪
そんなぁ 気にしなくていいのにー
言ってもらえてすごく嬉しいよ♪
きっとKちゃんやみんなのお陰で楽しく過ごせるよ!
ありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

今年のバレンタイン «  | BLOG TOP |  » ただ今プレ企画 計画中

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

