topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


今年のバレンタイン - 2011.02.16 Wed

プレ企画の記事 もう少し待っててね!



一昨日はバレンタインデーでしたねぇ

        c06.gif

夫は甘いモノやお菓子全般を食べない人

なので世の中がバレンタインと騒ごうが
我が家には一切関係なし
買っても食べるのは全てわたし(。-∀-) ニヒ♪

そしてわたしも自分の誕生日がVDの2日前なので
甘いモノ食べまくってるので買う気なしw



そんなバレンタイン
今年は夫にチョコはあげてません
#たまに買う年もある
だからといって別に文句も言われません( ´ー`) 

でも一昨日は丁度バイオリンのレッスン日だったので
①教室に置いてあったチョコのお菓子を頂き
②先生からは手作り生チョコを頂き

そして仕事から帰ってきた夫に
「チョコちょーだ~い♪」
といって③会社の人からもらった義理チョコをもらいw

P1070029.jpg

昨日は職場で同僚の娘さんが作ったという④クッキーとチョコをもらいました
小学4年生だったかな~
P1070028.jpg
まだちょっとヨレヨレなんだけど
そこがかわいい(*^-^*)♪
クッキーは分厚くて微妙に生焼け?でしたが
一生懸命作ったんだろうなーと思うと嬉しいしおいしいね


いやぁ もらってばっかりw


ブログのお友達がVDにおいしそうなケーキを作ったりしてるのをみて
ちょっと気にはなるけどそんな↑理由で作る気もしてなかったの

でも・・・
バレンタインにハート型のハンバーグを作った人がいるのを知って
ちょっと反省・・・


ハンバーグで愛情表現できたのね


でも 夫の誕生日は今月の24日なのですぐに挽回可能なのです
わはは!ψ(*`ー´)ψ

ハンバーグ作り頑張れ!のポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

両親が誕生日のお祝いに鉢に入った花を何種類か
籠に入れて贈ってくれました
でも 結構枯らすわたしは自分で買うとき
出来るだけお手入れが一緒のタイプを選んでいたのに
今回は2,3日に一回したたるほど水やりするのや
冬は2週間に一回くらいのとか混ざってて
かなり枯らしそうな気配濃厚です

● COMMENT ●

遅くなったけどお誕生日おめでとう♪

私も枯らしちゃうので鉢植えとか貰うとドキドキしちゃう(^o^;)。

13日に里帰りから自宅に帰って、バタバタしてるんだけど、14はハート型のコロッケを揚げたよ('-^*)/。
と言っても夕飯食材配達の冷凍コロッケ。
美味しかったよ~。

ruuちゃん

ruuちゃん
お祝いありがと~~!!
ruuちゃんも枯らしちゃう人なのかぁ
そう ドキドキするのよねぇ いつ枯れるか心配で
気をつけて少しでも枯らさないよう頑張るわ

ハート型のコロッケ!!
そうかぁ コロッケでもハート型に出来るね
もしかしたらスーパーとかいったらあったかなぁ?
考えもしなかったわぁ イイ情報ありがとう!

すごくすごく遅くなっちゃったけど(汗)
お誕生日おめでと~(*゚▽゚)/゚・:*【祝】*:・゚\(゚▽゚*)
ドリカムの歌に私もお祝いしてもらった気分(*^m^*) ムフッ

うちも旦那は甘い物あまり食べないから
バレンタインは特に何もあげないの
そっか、ハート型のおかずっていう手もあるのね^^
来年はそれでいこう♪

私も枯らし屋なんだよね~
ちゃんと水あげてても
気づくと枯れてるの;;
だからドライフラワーとか
プリザーブドが好き♪

私も旦那の義理チョコをいただきます^^;
今年はネコチャームの付いたのがあったので
自分用で買って家族にわけてあげました
ケーキは一人で食べたけどね^m^
私も枯らしちゃう人~
結婚祝いでもらった幸福の木が速攻ーで枯れた時は
さすがに凹んだよ

遅くなりましたが、お誕生日おめでとう☆
いくつになってもお誕生日のお祝いって嬉しいものだよね^^
バレンタイン、私も旦那とムスメに買いましたが、旦那の分とかこつけて、家族みんなで食べれるようチョコのバームクーヘンを買いました(笑)かなり大きかったので何回かにわけて食べれるくらいあって大満足♪
旦那もチョコよりおいしいって喜んでたし(*^m^*) ムフッ
ハートのハンバーグかわいいですね~
でも、うちの旦那は無反応だろうなあ。。。(汗)気持ち悪いとか言われそう(爆)
そういうロマンチックな雰囲気が似合う夫婦になりたかったわ。。。(;´Д⊂

お花私も枯らすほうなので、どうやって長持ちさせるかがドキドキです。
最近はなんとか長持ちさせているのでベランダにはお花が並んでますよ~^^

yukippe**

yukippe**
お祝いありがと~
そしてyukippe**もおめでとー!

yukippe**んところも旦那さんは甘いモノ食べないのか~
そうよ来年は忘れずハートのハンバーグ作戦!!
わたしは一足先に実験してみますw

植物育てるのって難しいよねぇ
前はお水のあげすぎで枯らしたし
と思って放っておくと枯れるし・・・
ドライやプリザはいいよね~♪わたしたち向き!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
ゆきちゃんもケーキひとりで食べたの??
えー ほんとにいつか一緒に誕生日お祝いしたいー!
一緒においしいケーキ食べようよ♪♪
幸福の木 枯らしちゃったの?
結婚のお祝いでもらったんだったら
それなりの大きさがあったのでは・・・?
それは凹むかも~~
2月生まれさんは枯らし屋が多いのかねぇw

ikuさん

ikuさん
お祝いありがとう!
いくつになっても誕生日のお祝いは嬉しいよね
ほんと大好きです!
チョコのバームクーヘン わたしも迷った!!
でも家にケーキが残ってたから我慢した!
こういうとき誕生日とVDが近いと辛い・・・

ハートのハンバーグ 今度やってみようよ~~!
気持ち悪いとかいうかなぁ?
「どうしたん(にやり)」くらいだと思うよ
うちはわたしがアピールするけど♪
お花を長持ちさせるのって大変よねぇ・・・
ベランダにお花 いいなー
わたしも少しは上達してるんだろうか?


管理者にだけ表示を許可する

誕生日記念・感謝プレ企画 «  | BLOG TOP |  » わらしべ長者~物々交換~ 参加しまーす!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

