topimage

2017-05

 - --.--.-- --


みのり農場のケーキ - 2011.02.19 Sat

ただ今 プレ企画地味に開催中~ 
↓ひとつ前の記事です



P1070006.jpg

誕生日に買ったケーキはお取り寄せでした♪

佐賀の「みのり農場」が経営している
たまご色のケーキ屋さん

クールで送られてくるため 送料もお高くw
だったら・・・と一度にどどーんとお買い上げ~
( *´艸`)クスクス

いつも書いていることですが
わたしが感じたことを書いているだけなので
コレを読んだ人がみんな同じに感じるわけではありません
それをふまえて読んでくださいね

基本的に 甘さ控えめの
しっとりさっぱりふわふわミルク味ココア味が高得点ですw


ロールケーキ(小さい方)
P1070008.jpg
開けたとたん 卵の香りがしました
生地の色もよくみるロールケーキより黄みが強い
前日に作られたモノが届いたんだけど
食べてみるとわたしにはすこしぱさぱさしてたかな~

しっとり系が好きなのでそう感じたんだと思うけど
ぱさぱさで食べれないとかそういうレベルじゃないです
あと少し!あとすこーししっとりしてたら
わたし好みだな~って程度です

一番好きなロールケーキが堂島ロールなので
どうしてもそれと比較しちゃうんだけどね
クリームがもう少し欲しかった・・・
クリームの味はミルクの味もしてておいしかったよ

ちなみに13日まで大丈夫だったので
13日に食べたら しっとり感が増しておいしかったデス
でもわたしのNo.1はやっぱり堂島ロール!


シフォンケーキ
P1070009.jpg
もう一回り小さいのが来ると思っていたから
届いたのを見て「やりすぎた!」って思ったよw
なにせご存じの通り 我が家はわたししか甘いのを食べないのでね♪
直径21センチの高さ15センチくらいの大きなシフォン

めっちゃめちゃぷるぷるふわふわしてます*:.。☆..。.(´∀`人)
しかもしっとり
アールグレイの香りもいい感じで かなり高得点!
オススメです♪
Σd(ゝ∀・)イイッ!!

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

新たなおいしそうなモノを発見したので
早速注文してみました
ルルルル~

● COMMENT ●

お久しぶりです!復活しました~
応援ありがとうございました!!
とってもやる気をいただきました♪

それにしても、めちゃめちゃおいしそうですね^^
お取り寄せって経験ないんですけど、挑戦してみようかな~

ゆりさん

ゆりさん
お疲れさまでした!
結果はもう少し先ですね
いい結果になりますように

わたしもあまりお取り寄せはしないけど
ちょっと食べてみたくて買いました
おいしかったですよ♪

私の誕生日ケーキは堂島プリンでした
たまたま駅前のデパートに来ててね
ロールは季節柄かチョコのやつだったので
プリンにしたの^^久々でおいしかった~
どうだったかなと思ってたんだけど
私もクリーム多めが好き~
シフォンは大きいけどきいちゃん一人で?!

ゆきちゃん

ゆきちゃん
堂島プリン まだ食べたことない~~!
おいしかったのね
今度買ってみようっと!
ロールはチョコのもおいしいよ~~
わたしがココア生地が好きなせいもあるけどね♪
クリームは多めのがいいよね
ゆきちゃんがこっちに遊びに来たらツアーしよう!!
シフォンは半分自分で食べたよー
残りは夫に会社に持っていってもらいました♪
さすがにひとりで1ホールは食べ過ぎ・・と思ってね!


管理者にだけ表示を許可する

有馬温泉 «  | BLOG TOP |  » 誕生日記念・感謝プレ企画

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

