topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


もーれつにタティング中&プレ企画途中経過 - 2011.02.23 Wed

ここ数日でもーれつにタティングを結っています
どうしたんだーわたし!Σ(・ω・ノ)ノ

最近
・編み物
・バイオリン
・タティング
と 左手に負担をかけることばかりしていて
元々左手に古傷(ねんざ・腱鞘炎)のあるわたしとしては
日々左腕が重い状態
この中で一番腕の調子が悪くなるのはタティング

良くないよなーと思いつつ 楽しくてやめられません( ´艸`)
痛みがひどくなる前には手を止めるようにしてるけど
めちゃ楽しいー!
毎日湿布さまさまです

で 今こんな感じ!
P1070031.jpg
どうやらレース編みの大物が楽しかったのか
はじめてタティングで大物にチャレンジです!
何段目まで作るかな~(今この写真は4段目の途中です)

プレ企画途中経過は続きから♪

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

プレ企画に応募してくれてありがとう♪♪
ややこしい応募方法だったと思うけど
たくさん応募してもらって嬉しいわ~♪

いろんなコメントも楽しく読ませてもらいました!
特にオマケの質問は・・・
実は明日が夫の誕生日のため
その日にいうイイ言葉ないかな~?と思って書いたのデス
アハハ すんません♪○┓ペコ

面白いのがいろいろあったのですごーく参考になりました
なんて言ったかは 25日以降のブログにてUPしますね♪

さて抽選結果は明日お知らせする予定なのですが
その前に ちゃんと名前があるかどうか確認してね!

レース編みのドイリー賞(10名)
ふゆのママちゃん
toana*ちゃん
みきんこちゃん
lanciaさん
みかんちゃん
Soeurちゃん
natukiさん×2口
greenちゃん×2口

タティングいろいろ賞(1名)
Soeurちゃん

120センチのブラウス賞(4名)
toana*ちゃん
みきんこちゃん
みかんちゃん
Rei。。ちゃん

Mサイズのチュニック賞(5名)
ふゆのママちゃん
ruuちゃん
ゆきちゃん×2口
bambie*ちゃん

がま口賞(2名)
45たん
Rei。。ちゃん

Wチャンス賞
い:toana*ちゃん
  ruuちゃん
  みきんこちゃん
  lanciaさん
  greenちゃん (5名)
ろ:蜜柑ちゃん
  bambie*ちゃん (2名)
は:ふゆのママちゃん
  45たん
  ゆきちゃん
  Soeurちゃん
  Rei。。ちゃん
  natukiさん (6名)


なんと タティング賞はお一人だったので
スーちゃん不戦勝で決定です!
おめでとうございまーす!!

さて どんな結果になるでしょ~
お楽しみに!!


最後に一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

きゃ~。プレ企画逃してしまった…忘れてた今頃気づくあたしって…(笑)自分の企画で追われてた~…
今度は頑張ってチェックしよ~

やっほーい♪♪♪
タティング賞バンザーーーイ^m^
きいちゃんが結い結いしてるとこ見てみたいなぁ。
きいちゃんとHappyが続くわ~~ウレチイ。。。

ゴメンね~;;
Wチャンス賞、プロヴァンス風?なイでお願いします☆
タティングすごいよ~!お色も明るくて春らしくていいね^^
手もだけど、目も相当疲れそう><
休憩取りながらがんばってね。

Laxmi さん

Laxmi さん
残念~~!
あまり長い間募集するのは好きじゃないので
いつも3,4日で締め切ることが多いの
次はいつかわからないけど 見つけたら即♪
まってまーす

Soeurちゃん

Soeurちゃん
いいとこついたね~♪
不戦勝よ~~
実際に結い結いしてるとこ 了解です
忘れずに持っていきます!!

greenちゃん

greenちゃん
は~い 承りました!
タティング 今楽しくてねぇ
丁度糸が終わりそうだからどの色を持ってくるか考え中ーー
そうだね~ 手もだけど目も結構疲れてるかも
気をつけます!
ありがとう

もーれつだねぇ^m^*
私はタティングご無沙汰だわーもう忘れてるかもー^^;
楽しい時って痛みとか忘れちゃったりするんだよね^^;
左手、ひどくならないようにネ!

完成楽しみにしてるよ~♪

プレ企画だったのですねぇ
あぁぁ~残念w
タティングとっても綺麗ですね!
黄色と白って可愛い。
とっても大きいですね☆
大きいタティングって見たことないので
すごいです^^

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
そうなのよ 盛り上がってんの
久しぶりにはじめると忘れてるよね!!
あれ?こんな持ち方だったっけ?
ひっくり返した後どうすんだ??みたいな
腕も気をつけながらやるね~ ありがとう♪
完成は・・・いつだろう?
これから小さいモチーフを作ってつなぐ面倒な作業がまっています

yoshieさん

yoshieさん
そうなんです
募集期間が短かったので応募してもらえなくてとっても残念です
タティングは今直径が18センチくらいになってますよ♪
持った状態で結うのが非常にやりにくいですが
出来上がりが楽しみです♪


管理者にだけ表示を許可する

大判レースとプレ企画結果発表! «  | BLOG TOP |  » 有馬温泉

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

