topimage

2017-05

 - --.--.-- --


芦屋・岡本雑貨屋めぐり - 2011.02.26 Sat

プレ企画当選者のみなさまへ
数日バタバタの予定なので
来週半ば以降に発送の予定です
ちゃんと送りますので
届くまで気長に(ココ重要w)待っててくださいね
*まだ連絡頂けてない方 今月中にお願いします♪



昨日の天気がいい日に
とある方と素敵なデートをしちゃいました♪

天気が良すぎて花粉が結構飛んでいたので
ほぼマスクマン状態だったわたし
でも会話も楽しくて お店でもいろいろ買っちゃった~

書いてたらまた長くなったのでw
心して読んでね

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

ちょっとマジ長いレポやから~~!!

デートのお相手は
昨年末のオフ会ではじめましてだった
Soeurのおくりもの♪のSoeur(すーる)ちゃん
わたしはすーちゃんと呼ばせてもらってます♪

芦屋の雑貨屋さんに行くのに声をかけてくれたの
わたしの知らない雑貨屋さんで
月に数日しかOPENしない自宅SHOPなんだそうです

久しぶりの再会
ブログ情報で すーちゃんは髪を短く切ってるのは知ってたから
「ショートカットの人」と思いながら改札を見てたら
すぐにわかって ほっとした~♪
すーちゃん短いのすごく似合ってるよ!

早速おしゃべりしながら
目的のお店に着く前に寄り道寄り道

スパゲティで有名なRYU-RYU系列のお店
SPACE R
芦屋市茶屋之町1-12
TEL:0797-32-5226
OPEN:11:00~ 無休

1Fがカフェ兼ステーショナリー
2Fは雑貨、3Fはレンタルスペースで
昨日は 京都の毛糸やさん アヴリルが展示してました

3Fのレンタルスペース
P1070051.jpg
カワイイ色の毛糸がいっぱい!!
P1070052.jpg
2Fの雑貨スペース
次に展示予定の作品が少しだけおいてありました
P1070058.jpg
秘密の一枚w
P1070057-1.jpg

続いてお向かいにあるお店
Basket
芦屋市茶屋之町3-3-201(ビルの2F)
TEL:0797-38-1089
OPEN:11:00~19:00 不定休
P1070061.jpg
とっても古いモノや木工品・植物があります
P1070065.jpg
面白いモノがちょこちょこ見つかるかも
P1070066.jpg

そして同じビルの1Fにあるケーキやさんに立ち寄り
patisserie plein(パティスリー プラン)」
兵庫県芦屋市茶屋之町3-3-101
TEL:0797-35-0466
OPEN:10:00~19:00(売切れ次第閉店) 月・火休み

このお店 前に来たときもショーケースにほとんど商品がなくて
買えなかったから今回はどうしても買いたくてねぇ
昨日も主婦のみなさんがひっきりなしに出入りしてたよ

今回も12時前だったのに ケーキは残り10コくらい
マカロンに至っては1コしか残ってないの!!
ほかにクッキーとチョコはまだたくさんあったけど
びっくりよーー!
店員さんに「ケーキはまだ出てきますか?」ってきいたら
「もう終わりです」って言われたので
ケーキやマカロンを食べたい人は出来るだけ早くいった方がよさそう

ちなみにマカロンは1個120円と激安だけど
ケーキは普通サイズで450円くらいとちょっとお高め
なのにほとんど残ってないってすごいわ~~
芦屋だから?

そしてやっと目的のお店へw
ben:chi
芦屋市茶屋之町12-2
TEL/FAX 0797-38-4505
[営業時間] 11:00~19:00 不定期OPEN
P1070069.jpg
毎月数日だけOPENするお店で
毎回テーマが決まっているそうです
今回は「時計」 来月は「花」だそう♪
P1070067.jpg
他のお客さんがいたので店内の写真はNGだったけど
だれもいなかったので外の写真だけ撮らせてもらいました
とってもかわいらしいお店だし
来月は「花」だし 楽しそうだからまた行こうっと!!

そしてイイ加減おなかも空いたことだしと
また元の道を戻ってお昼ご飯
健康的なメニューにひかれたこちらのお店
「Come Come」
芦屋市茶屋之町1-12 
0797-23-4486 
11:30~23:00 (LO.22:15) 無休
P1070070.jpg
16穀米と茶味豚と大根の煮物 
ちょっと味が濃かったけどおいしかった~~
今度家で作ってみるんだ♪ 普通の豚肉使って!

ここで芦屋探索は終了~~
ちなみに芦屋付近の情報はココでGETするといいかも

それから岡本に移動
わたしが夕方から仕事で時間があまりなかったので
手短にいくつかのお店を回って 解散!
岡本の情報は しょっちゅうお店が入れ替わるので
更新がおいついてないところもあるけどこちらでどうぞ

いや~ 歩いた!
しゃべった!
食べた!
買った!

すーちゃん 楽しかったよ~~♪
お土産もいっぱいもらっちゃって
申し訳ないやら嬉しいやら いや嬉しいです!
ありがとう!

すーちゃんはなんかすごく話しやすくて
ぺらぺらひとりでしゃべっちゃうわたし
うるさくてごめんね~
でも また遊んでね♪

さすがに昨日はぐったりで文字をうつ気になれず
でも今日はすっかり元気です!!

長くなりすぎたので 頂いたモノと戦利品は
次の記事でUPしまーす

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

こないだね ミートソースを
リネンで作ったランチョンマットに落としたの
オレンジ色のシミがしっかり付いたんだけど
染み抜きもせずしかも2,3日放置した状態で洗濯したのに
跡形もなく落ちてた!!
恐るべし リネンの威力!
ランチョンマットはリネンですね!

● COMMENT ●

昨日は、どうもありがとう♪♪♪
きいちゃんがいなかったら、芦屋駅からben:chiさんのあの通りだけで帰ってたとこでしたよ!
いや~、きいちゃん疲れてるやろなぁ^^;って思ってたよ。
おでかけ→仕事だったから。。。
ごめんねm(_ _)m
例のことが確定したら、また岡本行くから懲りずにお付き合い願います^m^

きいちゃん、なかなかコメントできずゴメンネ(*- -)(*_ _)ペコリ

Soeurちゃんとのおデート、すっごく楽しそう♪
芦屋はビゴの店にしか行ったことないや…
意外にいろんなお店があるのね~
「ben:chi」さん、初めて聞いた(^^)
みんなどこでそんな情報仕入れるんだろう?
すごいなぁ~

ランチもヘルシーだし、いっぱい歩いたしでいいダイエットになった?
きいちゃん、私ともいつかダイエットおデートしてね(o^-^o) ウフッ

たっ楽しそう~♪
お外をブラブラ歩くのが楽しい季節に
なってきたよね。
戦利品を見せてもらうのを楽しみに
してま~す(*^^)v
リネンって凄いね!

ショック。。。
逃した。。。ギャース。
今度ゎ参加させてね(*>ω<*)

やっぱ花粉???
くしゃみばっか。。。
マスク作るヵ~(笑)

Soeurちゃん

Soeurちゃん
こちらこそ~ 知らないお店を教えてもらって
しかもカワイイお店だったし大満足~
さすがに歩き回った後の仕事は眠かったけど
でも翌日休みだし全然大丈夫~~
もちろん Soeurちゃんの気っぷの良さを見るためにも
ワクワクしながら待ってるね♪

Chicoちゃん

Chicoちゃん
すーちゃんとのおデート 楽しかったよ♪
意外といろんなお店が割と近い範囲にあるから
短時間で楽しめるよ
ben:chiさんはわたしもはじめて聞いたの
どこで仕入れるんだろうね~~?
ダイエットには。。。なってないかも
クッキーいっぱい買っちゃったしw
ダイエットデートは無理かもしれないけど
こちらこそ おデートしてね♪

きのちゃん

きのちゃん
外をぶらぶら楽しいんだけど
花粉がいっぱいで
もうしばらくするとわたしには辛い季節が・・・

リネンすごいでしょ!!
わたしもびっくりしたよ~

nanちゃん

nanちゃん
ごめんよー
さくっと募集しちゃったから
見逃した人も結構いたみたいで

花粉飛び始めてるねぇ
テレビで言わなくてもわたしは体ですぐ感じるから
この季節は花粉センサーになってるの
マスクはねぇわたし的には不織布のがオススメです
ガーゼは暑いし・・・


管理者にだけ表示を許可する

芦屋・岡本雑貨屋巡り お買い物編 «  | BLOG TOP |  » 大判レースとプレ企画結果発表!

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

