topimage

2017-07

スポンサーサイト - --.--.-- --


タティングレース 色違い完成? - 2010.10.17 Sun

久しぶりのタティングが面白くって

調子に乗って色違いを作ってたの

ワーイε=ヾ(*・∀・)/


でね あと少しで完成♪というところで・・・

間違いに気づいてしまった

∑(゚□゚;)ガーン(。□。;)ガーン(;゚□゚)ガーン!!



よく見ると・・・最初から3分の一くらいのところで

痛恨のミス!。。゛(ノ><)ノ ヒィ

とてもほどける量じゃないから

またしてもボツかぁ・・・

ショックが大きすぎる

あと16目で終わりだったのに・・・。゜゜(´□`。)°゜。ワーン!!





結局

捨てるには惜しいけど ほどくのは時間の無駄

ミスとしては目立ちにくいものだったから

少しだけほどいて そのまま仕上げることにしちゃった

P1060587のコピー

並べてみるとこんな感じ

P1060588のコピー

ぱっと見 わかんないよね??(TωT)ウルウル

なんとかいけてるよ!の ポチしてして~↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

元々左腕を痛めてて弱い上に
寒くなってきたから編み物したり
バイオリンの練習で少し無理をさせてて
さらに タティングを根を詰めてやりすぎたため
左手親指の腱を痛めました ←バカ

ただ今湿布にて療養中 。・゚゚(ノД`)あ゙~ん
これにて当分タティングは中止です~
昨日の嵐にしやがれ!で

北海道出身の大泉洋が 必ず空港で買う物として

北菓楼のバウムクーヘンを持ってきてたよね♪(≧∇≦)キャー♪



実はわたしも これまで食べたバウムクーヘンの中で2番目に好き

なんかねちょっとカラメルっぽい風味があって

とってもおいしいんだヽ(*’-^*)。

はじめて食べたのは小樽のお店での試食♪

あまりのおいしさに バウム嫌いのわたしがお買い上げしたの 



こないだ北海道にいったときも 

白い恋人のバウム(食べたことない)と迷って

北菓楼を買ってきたよ♪ → 

北海道展では常連だけどね~♪(*^-^)



おいしいものも大好き ポチ↓
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ

● COMMENT ●

きいちごちゃんこんにちは~

タティングレースとっても可愛くてきれいだね。
こういうのも大好きだけど
今は編む気力ないわ。。。

↓のラスクたくさんありがとうね。
お礼のメッセ送る前にここで書いちゃったけどお許しを^^;
後であらためてメール送ります。

お久しぶりです^^
どっちも可愛いよぉ~
編めない私から見ると何処が間違っているのか「????」です。

遅くなったけどリンク変更させてもらいました。
これからもよろしくおねがいします。

ゆっくりまったり生活してます(笑)
でも、リバティを買いに行きたくてウズウズ
眺めているだけで幸せ~だしね。
地元に無いの買うと張り切ってます(`o´)ノオゥ

ブログお引越しおめでとうございます^^
おフランスだね~♪
タティング、結構目を凝らしてみたけど全然失敗わかんないよ~
親指お大事にね☆

リハビリでこの難しいのを~さすがだわ
どこが違うのかわかんないし
ノープロブレムっす^^
私は一回だけ挑戦してチェインがしっちゃかめっちゃかになり
あえなく撃沈でした^^;
涼しくなってきたから編み編みとか結い結いが楽しいんだけど
腱鞘炎は気をつけてくださいね

バウムクーヘン次回北海道展でチェックします

yumiさん

yumiさんへ

タティングかわいいですよねぇ~
一目一目が小さいからちょっと大変だけど
だんだん出来上がってくると早く完成形が見たくて
頑張っちゃいました♪

ラスク無事届いたんですね~ よかった
口に合えばいいけど♪

nin.nin.ちゃん

nin.nin.ちゃんへ

ありがと~
間違いは実は大胆な間違いなんだけどね
写真が小さいからわかりにくいだけかも
わたしも最初は気づかなかったし

リンク変更ありがとう
リバティは眺めてるだけでも楽しいけど
だんだん家でも眺めたくなってくるよ
買いすぎちゅーい!

green ちゃん

green ちゃん

そうなの~ おフランスにしてみた
シフォンがフランス語だったから♪
タティングの失敗わからない?
うふふー よかった!
親指は昨日一日休めていたら痛みはなくなったよ
でも当分休ませます

ゆきさん

ゆきさんへ

いえいえ 全然難しくないですよー
だってリングとチェーンしか使ってないし
#それ以外の技はほとんど出来ないけどw
ゆきさん タティングやらないんだっけ??
てっきりやってるんだと思ってた

ほんとに 結いも編みも左手を結構使うから
腱鞘炎もちには辛いです・・・
もう少し気にせずたのしめたらー
バウムクーヘン 買ってみてね!!お勧めです


管理者にだけ表示を許可する

レジンにも挑戦中! «  | BLOG TOP |  » タティングレース リハビリ完了♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

06月 | 2017年07月 | 08月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

