topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


黄色いチュニック - 2011.04.07 Thu

最近いろいろあって
パソコンに向かう時間が減ってます
でも元気にしてるから~~!!


2月に作ったんだけど・・・
先日のプレ企画でも作っていたチュニック
少し身頃を広げる形でまた作ってみました

淡い黄色のダンガリー
P1070172.jpg

出来上がったのを着てみると
どーも幼稚園の先生みたいでイマイチw
しかも結局袖の付け根の部分を広げないことには
この微妙な窮屈感は解消されず・・・
やはりもう少し修正が必要なようです

P1070173.jpg

といってもわたし
お裁縫の知識は高校の家庭科止まり
なので適当に試行錯誤することになります
少し簡単に教えてもらったから
それを元にやってみますです
てか 出来るのか? 

布消費 布帛 1.5m(合計 8.0m)
     大人服 2着
     子供服 4着


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

英会話教室行ってきました!
先生 英語でしゃべって日本語ほとんど使いません(日本人)
頑張れ!わたし!!

● COMMENT ●

ヨークとか前開きのボタンとか、
かわいいパターンだねぇ^^*
幼稚園の先生みたいになっちゃうのか。
スモックタイプだからなのかな。
生地が違うとまた雰囲気変わるかもよ(ゝ∀・)
私も洋裁の知識がないから、
恐る恐るいじってるよ。
ちゃんと勉強したいなぁって思う瞬間だね^^;
英会話、ペラペラになったらかっこいいよねぇ。
吹き替えなしで映画見れちゃったりとかさ。
がんばれ~♪

白(生成り)っぽくみえるけど、淡い黄色なんだね。
これいい形してるよね~
着まわしききそうだもん^^

英会話教室、先生全部英語なんだ・・・
頑張って!


例の件なんだけど・・・
週明けくらいには送れそうです~。

こりは私がいただいたのと同じ~
やさしい黄色だね^^
脇が細く出来てるのかな
私はお裁縫はさっぱりなのでわかんないけど
がんばってね~
きいちゃんも英会話始めたのね
私のところはゆる~い感じなんで楽しいよ
先生イギリス人だけど日本語上手なの

rikaちゃん

お返事遅くなってごめんね~

そうなの このパターンかなりかわいくてねぇ
もっと違う生地で作ってある実物を見て
これいい!!と思って作ったのよ
rikaちゃんの言うとおり選んだ布によってだいぶ違うみたい
この生地ではだめだったわーー
わたし・・・いじり方が書いてある本を買ってみたモノの
頭が拒絶反応中で ちっとも進まずww

英語ね 少しでも気軽にしゃべれるようになったらいいよねー
吹き替え無しで映画なんて あこがれるわー
でも最近DVDを見るときは字幕+日本語のわたし
頑張ります

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
光量の加減で白っぽく写ってるけど
クリーム色なのです
カワイイ形でしょう?でもこの布だと幼稚園の先生です

英会話の先生 日本語ほとんどしゃべらないのよー
そんな教室初めてだったからびっくりしたけど
そうでないとしゃべれないよね
頑張るわ!!
例のブツのちゃんと届いてます♪
ちょっとしばらく手をつけれそうにないけど
必ずやるので気長にまっててねーーー

ゆきちゃん

ゆきちゃん
そーなの
形がカワイイからまだまだ作る予定なんだけど
コレは失敗ーーーー(保育園の先生だから~)
脇が細いというかわたしの脇が太いのが原因なの
二の腕がタプタプで・・・w

ゆきちゃんも英会話やってるの?
わたしもネイティブの先生がいいかなーと思ってたけど
元々 多少スパルタな先生の方が好きだから
この先生の元でガンバローと思ってます
ゆきちゃんも楽しい英会話でよかったね!!


管理者にだけ表示を許可する

でっかいレースのドイリー でけた!! «  | BLOG TOP |  » 春色の姉妹のワンピース

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

