topimage

2017-06

 - --.--.-- --


レース糸たっぷり♪ - 2011.03.05 Sat

業務連絡
プレ企画の当選者のみなさまへ
昨日メール便にて発送しました
到着までもうしばらくお待ちくださいね♪


大きなレース編みをしていたレース糸の玉がなくなったので
もっと気に入った色のがないかと
先日探しに行きました

でも・・・わたしが一番気に入った色は20番糸(いつもの糸より太い)しかなく
違うメーカーでもいいからと探したら
結構いい色があったの♪
ただ・・・いつもの糸よりかなり安かったから
糸の具合がどうだろう???って心配しつつ
買ってみました!

タティング結ってみました
P1070092.jpg
今までの糸より微妙に糸が太いです
そして「より」がはっきりしている分
引っかかりが大きくて しっかり糸を引かないといけない
それを毎回きちんとやらないと妙な糸の余りが出てしまう・・・

この糸はタティング向きじゃないようです
毎回しっかり引いてたら疲れちゃうもん

というわけでレース編みをはじめてみました
P1070093.jpg
カギで編む分には全く問題ないようです♪
3玉あるから(3玉セット売りだった)
かなりたくさんかぎ針編みしないといけないわぁ

昨日からレース糸のセールやってるみたいなので
また見に行ってこようっと!


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

あ~そうそう!
メーカーや糸の種類によって違うんだよね^^;
私も色々持ってるけど、
タティングは今のところオリムパス優勢かなぁ・・・。
DMCも好きかも。
編むのは結構どこのでもOKかな。

またかわいらしいの編んでるね。
きいちごさんて、型紙も編み図も探すの上手だよねぇ^^*

きいちゃん、ご無沙汰してた~~。
や~~っと復活したよ(笑)

ご無沙汰の間にプレ企画が終わってたよ。
あ~~残念!!

タティング、レース編み
すごいねぇ。
さすが・・・。
レース編みは絶対出来ないから
出来る人が神様にみえるw
とっても綺麗だねぇ。

bambie*ちゃん

DNCのレース糸なんてあるんだ
知らなかった~
わたしも普段タティングはオリムパスのみだよ~
やっぱり使いやすいよねぇ
ていうか安い糸はタティングは無理だ!

これ たぶんbambie*ちゃんが想像したのとは違うのが出来てるよ~
今13段目くらいまで行きました
今回も36段あるからまだまだ先は長い~

コトちゃん

神です♪(バシッ!)
やぁやぁ!お久しぶり!!
やっと戻ってこれたのね~ まってたよ

レース編みそんなに難しくないよぉ
出てくる編み方も数個だし
最近は大きいのにはまってて編みたいんだけど腕と手がついていかない感じ
変なところに力が入ってるんだろうなぁ・・・


管理者にだけ表示を許可する

Acotoneさんのオーダーバッグ♪ «  | BLOG TOP |  » タティングに夢中の巻

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

