topimage

2017-06

スポンサーサイト - --.--.-- --


姉妹おそろいのワンピース - 2011.03.09 Wed

昨日・今日とバタバタしていて
メールのお返事やらが滞っています
すみません!!



2月のはじめに作ったんだけど
紹介するの忘れてた!

はじめてお洋服のオーダーを頂いた
姉妹のワンピース♪
年は2才違うんだけど背がほぼ同じだから
同じサイズで色違いで作らせてもらいました

選んでくれたのはかくれパンダ生地
お姉ちゃんは水色・紫・黒が好き
妹はピンク・茶色が好きってことで
ちょうどイイ布だったのデス

P1060789.jpg

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

出来上がったのはこちら

P1060979.jpg

二人ともやせ形らしく 丈は少し長めにしたけど
身幅は丁度のサイズになってます

前にプレゼントした服も着倒してくれてるという
嬉しい情報をもらっっていた&その他もろもろの理由で
ちょっとオマケをつけました♪

P1070004.jpg
P1070005.jpg

柄がごちゃごちゃでわかりにくいけど
しじみ巾着・ガーゼのハンカチ・シュシュ・ティッシュケースです

先日連絡があって
お洋服は時期的にまだ少し先なので着てないけど
その他のオマケをめちゃ愛用して毎日使ってくれてるそうです
嬉しいなぁ~♪
作者冥利に尽きるってこういうことよねぇ

Mちゃん 
依頼どうもありがとう♪
ムスメちゃんたちの喜んでる様子を教えてくれて嬉しいよ
やる気をた~んともらいました♪

布消費 布帛 3.0 m(合計 5.0m)
     大人服 1着
子供服 2着



今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

この生地かわいいよねぇ・・・
私もどこかの店で見ていいなぁって思ってたんだ。

姉妹オソロいいね!
服と小物が同じのもいいね。
毎日使いたくなる気持ち、わかるなぁ。

ほんと、喜んでくれるとめちゃ嬉しいよねぇ´∀`*

なんとなく、ウズウズしてきた^m^*

パンダ隠れてるなんて、なんとかわいい!
しかも、姉妹でこんなキュートなワンピース着てたら私・・・ついてっちゃう(* ̄- ̄)( ̄- ̄*)
喜んでもらえたら、作り甲斐ありますよね!
だって、絶対うれしいですもん、こんなにかわいいの(*ノωノ)
いや~ん、布物の世界に私も足を踏み入れてみたい!

この作品だったんだ~(*^艸^*)
姉妹お揃いいいいい~♪
しかもこんなにたくさんのおまけというにはもったいないような小物付なんてテンションMAXだと思うよ~。
さすがきいちごちゃん♪

女の子服、しかもオソロ!可愛いなぁ~♪♪♪

あぁ~。一度でいいから私もそういうの作ってみたいなぁ~。技術はないけど、作ってみたい欲望は立派にあるのです♪

かくれパンダかぁ~~。
可愛いなぁ。
こんな可愛いワンピ着てる子見たら
付いて行っちゃうかも~。
おまけもいっぱいで
すっごい喜んでもらえただろうねぇ。

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
わたしも結構一目惚れしたんだけど
自分用には使えないから使えて良かったw
姉妹にオソロってかわいいよね~~♪
わたしも作りながら楽しかったよ
しかも本当にすごく喜んでくれたみたいで
作り甲斐があるし 嬉しかった~~

うずうずしてきた? 花粉?w(嘘よ!)

ちぶちさん

ちぶちさん
そうなの~~
よく見るとパンダがいっぱいいるのです
カワイイ生地でしょう?
二人についてっちゃう人がいっぱいいたら
それはそれで面白そう~~♪
布の世界も楽しいですよ♪♪
でもちぶちさんの絵が好きだから そのままでいてーw

ふゆママちゃん

ふゆママちゃん
ハイ そうなんです♪
ほんとにはぎれですみません
はじめてお洋服のオーダーもらったから
わたしも嬉しくて ウキウキしながらいっぱい作ったの
驚かせてやろう!と思って♪
うまくいきました~~!
喜んでもらえるのって嬉しいね!

もいおさん

もいおさん
でしょでしょ~~!
オソロの服ってなんでこんなにかわいいんでしょ!!
これはちょっと面倒な服だけど
もうすぐUPする服は簡単です!
一度作ってみたらやみつきになるかもよ~

コトちゃん

コトちゃん
コトちゃんもついてっちゃう?
これで2人確保だわw
丈が少し長めにしたせいで 着画はちょっと長かったから
太らない限り長いこと着てくれそうw
喜んでくれたみたいで作った甲斐があったわぁ
ほんと 嬉しいよね!


管理者にだけ表示を許可する

久しぶりのイベント♪ «  | BLOG TOP |  » おしゃれぷくすけ(がま口)出来ました♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

05月 | 2017年06月 | 07月
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

