topimage

2017-05

スポンサーサイト - --.--.-- --


おしゃれぷくすけ(がま口)出来ました♪ - 2011.03.07 Mon

この一週間 全くバイオリンに触らずに
バイオリンの練習会に行ったら
ぐったり疲れて帰ってきました・・・orz
やっぱり日々の練習は大事やねぇ


さてさて
先日のすーちゃんとのお出かけの時に手に入れたがま口の口金
その数日後ユ○ワヤで がま口にしたいはぎれを発見!
一気にテンションUPで 作ってみたよ

zuboraGardenerのlanciaさんのパターン
「ぷくすけ」です

P1070088.jpg

lanciaさんのブログで最初にUPされたとき
ぷっくりした形がかわいいな~~と思っていたら
なんとパターンを無料配布という太っ腹!
もちろんそっこーお願いしてGETしたわけです

どんだけぷっくりかっていうと
このくらい
P1070113.jpg

余計わからんか?
じゃぁ これでどう?
P1070089.jpg

作りながらこの形で わたしに綺麗に入れられるのかな?
って思ったけどなんとか入りました!

実は・・・これが人生2つめのがま口さん
一つめは先日のプレ企画で45たんの元へ旅立ちましたw

ころんころんとした形でとってもカワイイ!
でも ころんとしてるから
口がねに丸い金具が付いてて持ち手をつけられるほうがいいな~

この布も一目惚れでねぇ♪
これにタティングつけよう!って思って
珍しく 準備万端整えてミシンかけました
#いつもは勢いで縫ってタグとかつけ忘れる人

タティングの中にくるみボタンをつけてみたの
P1070091.jpg
かわいかろ~~?♥(。→v←。)♥ ~~

かなりお気に入りのが出来ました♪
lanciaさん カワイイパターンをありがとう!
丸い金具付きの口金を手に入れたら
またいくつか作りたいなぁ~♪




今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

最近ちょっとハンドメイドブログっぽくね? すっかり時間がたっちゃって
今更一つの記事にするのもなんなんで ちょこっとだけ

夫の誕生日に作ったハートのハンバーグです
P1070049.jpg
ソースの色が濃くて ほとんど形見えてないけどw
ハートよ♪ハート♪
ソースは市販のデミソースに赤ワイン足して煮込んでます

それと 初チョコカステラ
P1070044.jpg
粗目の代わりにチョコチップを入れてるので
チョコ好きにはたまりません
甘いの苦手な夫には違う意味でたまりませんw

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

>いつもは勢いで縫ってタグとかつけ忘れる人
はぃは~ぃぃ私もw
ついつい忘れます(笑)
だヵらいつもシンプル・・・えへっ。

がま口ちゃん可愛いw
パターンもいいね☆

>甘いの苦手な夫には違う意味でたまりませんw
爆笑~大声で笑ぃました~(*´∇`*)

ぷくすけ、たっぷり入りそうね~。
形もかわいいし♪
がま口はトラウマから脱出したと思ったのに、それ以降作らずで。。。
またがま口挑戦したくなっちゃった^^

旦那さまに、ハートのハンバーグを作ってあげるきいちゃんが好き(*^o^*)/

きいちゃん、これかわいか~~(*´∇`*)
タティング+くるみボタンが効いとうね~
何だか九州が恋しくなったよ(*^m^*) ムフッ

旦那様にハートのハンバーグ、素敵だわ~
私も今度やってみようかな。
カステラ焼いちゃうの!?
しかも粗目の代わりにチョコチップ!?
すごーーーーい!!!オリジナルかな?
私は長崎人だから、カステラが身近にありすぎて
手作りするものって認識がないんだよね…
美味しそう(*´∇`*)
きいちゃんは、何でも出来てすごいなぁ~

2個目でこんなにステキなのが作れちゃうなんてさすが~
きいちゃん作品がいろいろ見れて楽しいよ
ハンバーグもうまほ~♪^^
ソースがまた食欲をそそるわ
お返事ありがとう
写真撮ったら記事にするね

わ~☆ぷっくりかわいいね~♪
タティング&ボタンがまたいい感じ☆
なんかすごくツボな感じだわ!

ハートのハンバーグにチョコカステラおいしそう☆☆☆
カステラのアレンジなんて抹茶カステラしか思いつかなかった~(笑)

今日、かわいいブラウスちゃん届いたよ~♪
ありがと~う☆☆☆
娘がもう大喜び!!半袖なのに明日保育園に着て行きたいって言ってたよ(笑)
ここ数日バタバタなので着画はもうちょっと待ってね!
遅くとも週末までにはメールできるようにしま~す☆
本当にありがとうね♪

きいちごさんのぷくすけが!
うーん、やっぱりさすがきいちごさん。
タディングがさりげなく効いています。
私は本体とマチを別布にしたけど、共布だとシックな落ち着いた感じになりますねー。
生地が変わるとこんなにも印象が違うのかと、
改めて感じる次第・・・。

ご無沙汰してます。
一枚目の写真、なんでタティングの真ん中が出っ張ってるんだろう?私の目、疲れてる?とか思ってましたよ。ホントにふくらんでたとは!(笑)
でも、タティングとボタン、すっごく可愛いです♪こういうアイデアが欲しいぃぃぃぃ♪♪♪

ぷくすけさんも可愛いです。中に何入れようかめちゃくちゃ迷うなぁ~。迷って迷って結局何も入れられないのが私なんですけどね…。(^^ゞ

ところで敷いてあるローズガーデン、なぜそこで止めてしまったんですか~?私と一緒に大作目指しましょうよ~♪(って途中で放置しっぱなしのくせに。笑)

いやぁ~~~≧∀≦*
かわいい~~(叫)

青がまたシックな感じでいいんだろうなぁ。
がま2作目でコレですか!?
すごいっす!
私、がまはお手上げだな~^^;

この色違いのピンクの(多分)持ってるよ~
オソロで作ってもらいたい・・・な

ハートのハンバーグもチョコカステラも美味しそう~

ぷくすけ作ってくれてありがとう。
ほんと生地が違うとまた全然違った感じでいろいろ見られてほんと嬉しい♪

>いつもは勢いで縫ってタグとかつけ忘れる人
はい、はーい、常習犯です。
最近もありまして、手縫いの皮タグつけることにしました^^;

ハートのハンバーグ、ラブリーだわ~

nanちゃん

nanちゃん
nanちゃんも忘れる人かぁ
なんかね~ 気がつくと縫い終わってるよねw
いつも「手で縫いつけるか?」って思うけど
今更イイかってやめて シンプルになっちゃうよ

がま口かわいいっしょ~~
やっと作れて満足です!

受けた受けた~♪
いえぇ~~い♪
でもほんと 甘いモノ苦手な人には大変な代物でw

Soeurちゃん

Soeurちゃん
もうね たっぷりたっぷり
めっちゃいっぱいはいるよ これ♪
形もころころかわいいでしょ~~

トラウマから脱出したすーちゃんにぴったりのカワイイがま口
作ってみませんかぁ?
ハートのハンバーグ ちょっとウキウキしながら作ったよ♪
ちょっとかわいいとこあるっしょ? ムフ♪

Chicoちゃん

Chicoちゃん
えへへ~ かわいかろ~♪
わたしも一目惚れしたっちゃん♪
タティング+くるみボタンきいとぉ?
ちょっとこだわりの部分やけん そういってもらうと嬉かぁ♪
ありがとねー!

ハートのハンバーグ いいよ!
作ってても楽しいし 夫のちょっと照れた感じもなかなか ムフフでw
ひとりで喜んでた~~
カステラはオリジナルじゃなくて クックパッドだよ
油使ってないから ヘルシー(?)よ
そっかぁ Chicoちゃん長崎だもんねぇ
わたしも今回初めて作ったけど簡単に出来たよ♪
カステラか?って言われると ん?な感じだったけどww

ゆきちゃん

ゆきちゃん
よく考えたら がま口の口がねは何個か持ってるんだけど
なかなか作る気にならなくてねぇ
久しぶりにこのぷくすけを見て作りたくなったのよ
いい感じに出来てる??

ハンバーグおいしかったよー♪
ちょっと高いお肉使ったしw
ゆきちゃんもどう? ハートのハンバーグ♪

着画が楽しみ~~

toana*ちゃん

toana*ちゃん
ツボってる?うれしいなぁ
この布が まさに作りたいイメージにぴったりで
あっという間に出来上がったんだよ~~~♪
出来上がりも想像通りで自己満足中w

カステラのアレンジ 抹茶かぁ
わたし ココアスポンジが好きだから
何でもかんでもココア味にする傾向がw
#ちなみに飲み物のココアは苦手

ブラウス届いたんだ よかった~~
ムスメちゃん喜んでくれたの?嬉しい!
寒いのにw言ってくれたんだねぇ
そういう言葉を聞かせてもらえるのって嬉しいわぁ
ありがとうね
今 バタバタだもんね 気長に待ってるから急がなくてイイよ~
まずはお家のことやってね!

yukiさん

yukiさん
やっと作りましたよ~~!
タティング使いたいなと思って
すごくツボな生地に出会えたから
早速作っちゃいましたー!

最初ね わたしも別布を考えていたの
でもクラシックな感じを出したかったから
最終的にあえて共布でやってみました♪
yukiさんの言うとおり 落ち着いた雰囲気になったかな~って思ってます
我ながらかなりお気に入りです

もいおさん

もいおさん
あなたは目が疲れている~
目が疲れている~~・・・えい!!
って 違うよ~
そうそう 本当に飛び出てるのデスw
すごくかわいい!? 
そんなこと言ってもらったら かなり喜んじゃうよー!
ぷくすけさんもこのふっくらした形がいいでしょう?

さすがタティングの名前 ばれましたね
いやぁ 衛星飛ばすの苦手なんですよー
同じの何個も作ってとか考えただけでやだーと思って

っていうのと あと 丁度糸がなくなったんです
#どっちかっていうとそれが最大の理由
せっかく糸を使い切ったのに同じ色の糸をまた買うのが嫌でやめました
持ってない色の糸で違うのが作りたい~♪

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
おぉ~ 気に入ってくれたようだねぇ
嬉しいよー
わたしもお気に入りさーー♪
bambie*ちゃんはがまさん作らないんだ
ちょっと意外~~
なんでも出来そうなのに

色違いのピンクもあるんだね~
オソロで作ってもイイよー
布送ってー

ハートのハンバーグは我ながら なかなかよかったよ♪
ムフ♪
bambie*ちゃんもムスメちゃんと一緒に旦那さんにどう?

lanciaさん

lanciaさん
やっと形に出来ました~~
せっかくDLさせてもらったからって気にはなってたんだけど
なかなか作りたくなる布に出会えず・・・
でも イイ布に出会うとあっという間に出来たよ
かわいいパターンをどうもありがとう!!
口金手に入れたらまだまだ作る気あるから待っててね!

lanciaさんもタグをつけ忘れる人なのね
なんでだろうねぇ?
わたしも何度も手縫いでつけようか?って思ったことある
結局そのままつけないんだけどw

ハートのハンバーグ なかなかでしょ♪
作るの楽しいですよ~


管理者にだけ表示を許可する

姉妹おそろいのワンピース «  | BLOG TOP |  » Acotoneさんのオーダーバッグ♪

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

04月 | 2017年05月 | 06月
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

