topimage

2017-10

 - --.--.-- --


私たちに出来ること - 2011.03.15 Tue

こんな時だから元気が出る言葉を。

今日 バイオリンのレッスンがあってね

一緒に習っている二人は 

この土日の間 流れ続ける被害状況の映像に

だんだん気分が落ち込んで 疲れてぼーっとしてきたらしい

ぼーっとしてると映像が浮かんできて 暗くなってしまうんだって

こういう症状がある人は コレを読んでね



あえていうね

地震の被害状況や 悲惨さを知ることは大事だと思う

でも 運良く被災しなかったわたしたちまでが

必要以上に暗く落ち込むことはないんじゃないかな

テレビは確かにその情報しか流してなかったけど

辛かったらテレビを切ってもイイと思うんだ

報道はひどいところばかりを何度も放映したがるからね



落ち込んでも なにも始まらないよ

わたしたちがやるべきことは 

テレビをみて落ち込むコトじゃないよ



被災しなかったわたしたちが出来るのは 

その状況を知り正しく行動すること

必要なときに必要な正しい行動をすること

必要なときがくるまで 動かず待つこと

今も頑張っている人たちを元気づけること

今の自分自身の仕事・勉強などをきちんとやること

それから・・・私たち自身の災害に対する準備をすること

まだほかにもあるかもしれないけど 

今は思いつかないや



この数日でわたしも少し勉強して

今すぐに 私たちに出来ることは募金くらいしかないってわかった

それ以外にも ツイッターに寄せられた心温まる行動

世界中からの応援の画像があるサイトを立ち上げた人もいる

台湾からの応援メッセージ


わたしたちに出来ることで 応援しよう

わたしたちの力が必要になるときが必ずくるから

そのときにちゃんと動けるように!

今頑張っている人たちに迷惑がかからない方法で応援しよう



楽しいDVDを見て気分転換をするのは

悪いコトじゃないよ

むしろ 不安の渦に巻き込まれそうになっている自分から抜け出す

有効な手段だと思う

子供さんがいるお家の人は テレビよりも子供の目を見て

笑顔で話してあげてね



そして
地震後 みんなのために必死に頑張っている人たちに
心からの敬意と感謝を


P1010736.jpg

笑顔の力(追記あり) «  | BLOG TOP |  » 効果的な節電と停電の対処方法

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

