topimage

2017-04

スポンサーサイト - --.--.-- --


前を向いていこう(通常更新に戻ります) - 2011.03.17 Thu

昨日からものすごく冷えています
滅多に雪が降らないわたしの所でも
昨日は雪がちらついていました

わたしの住む地域でも物資の支援がはじまりそうです
物資とともに私たちの思いが届き
被災地のみなさんが一日も早く
暖かく過ごせる日が来ることを祈っています


昨日から一斉にテレビ局がいろんな番組をはじめましたね
さすがにどこのテレビ局にしても
連日恐怖を煽るような映像ばかり見せられていたから
正直ほっとしています
あれをずっと見ていたら元気な人まで病気になってしまいそう


現状を知ることを怠るつもりはないけど
被災していないわたしたちは元気でいなくてはね!
そして復興が少しでも早く進むよう
笑顔を忘れず 今の自分の仕事をきっちりやろう!



昨日はテレビ局によって
避難所にいる人に 探している人の名前を言ってもらったり
どこの避難所にだれがいるのかを流していたり
やっと 本当にみんなが求めている情報を流してくれてた


名称未設定 1のコピー


みんながいろんなところで 被災地の人へ元気を届けたい
物資を届けたいと思って動いています
いろんないい話があったらまたブログで随時ご紹介したいと思います


まだ早いと思われる方もいらっしゃるかもしれませんが
わたしも援助出来るときが来たら
必ず自分に出来ることをすることを約束し
いつもの更新をすることで 
少しでもみんなに元気を届けられたらと思い
今日からは通常の更新に戻ります!


みんなで頑張ろう 


そして最前線で
みんなのために必死に頑張ってくれている人たちに
心より感謝します アップしたいモノはいろいろあるんだけど

地震前に作っていたこれをご紹介しようかな


P1070115.jpg

かっわいぃ子供用のワンピースです!
サイズは80

はぎれで買ったこの布
子供服を作るのにいいなぁと思って買ったんだけど
はぎれすぎてなかなか作れない
でもやっと 作れるパターンがありました♪

もうちょっとアップにしてみよう
さくらんぼ柄なのです
P1070117.jpg

裁断は終わっていたけど・・・
3時間ちょっとで出来上がりました♪
と~~っても簡単です♪

後ろはボタンになってますが
縫い止めてます♪
#その状態でも着れます
P1070118.jpg

これねぇ よりかわいくしようと思って
腰ひもをつける予定で裁断していたの

なのにー!

なのにー!

なーのーに!!!

またしてもつけない状態で縫ってしまい
気がついたときはロックミシンもかけたあと・・・

なんでいつもこうなのーー

しかし これ 簡単でカワイイ♪
量産しちゃうかも~~~!

このお洋服はお友達のチャリティー販売に
協力させてもらう予定です


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

これからしばらくは元気が出るような色の布を使って
何か小物とかを作りたいと思っています

● COMMENT ●

頑張ろう~(*´∇`*)

このパターンw私も量産してますw
超簡単で可愛い~
そのうち大人用も???
姉妹で着てもらったら
萌え~だょね~♪

被災地では物資がまだ不足と言っても、個人が物資を運ぶことが出来ず・・・
でも、これは義援金募金として応援できる。
なら、あと何をしたらいいの?と考えたら、私たちが勇気・元気・明るさを分け、励ますことしかないよね!
一日も早く元気な町へと復興することを願って。。。

きいちゃん、ほんとみんなで
がんばろう~~だね。

いや~~ん。
さくらんぼ可愛いねぇ。
腰のひもww
残念だけどでもなくても可愛いから
大丈夫だよ。
とてもはぎれで作ったとは思えないわ~。

ここ2,3日きいちゃんのブログで
すごく勇気が出たし元気をもらってる
出来ることなんてそんなにないかもだけど
小さなことでもみんながやれば大きな力に…

黒地にバラかと思ったらさくらんぼなのね
白のタイツはいて着たらちょっとお姉ちゃんぽくってかわいいね

私は日常も交えつつ、気になることは書き留めています。
小さなつぶやき程度です。
でも独りじゃ暗くなるけど、願うことは皆同じと思うと、勇気が出ます。

腰紐つけ忘れ、ありますよ~タグ挟めば良かったとか、レースもカットしてたのに付けてなかったとか^^;
上から縫いつける+レースのモチーフをかぶせてしまう???

nanちゃん

nanちゃん
うん!頑張ろう!

nanちゃんもこのパターン持ってるんだ
かわいいよねぇ
もちろん大人用も一緒に買ったから
そのうち登場するよーー
姉妹で・・・まだ布あるよ 作っちゃうか!

Soeurちゃん

Soeurちゃん
そうなんだよね
とりあえず個人で直接物資っていうのは無理だけど
なんとか力になりたいのはみんな一緒
もってる力をみんなで出し合って 元気を届けよう!
笑顔があれば力もわいてくる
今できることをみんなで頑張ろうね!

コトちゃん

コトちゃん
うん みんなで出来ることからはじめようね!
さくらんぼかわいいでしょー
腰ひもはかなり残念よ
ほんとにわたしったら!!
次は・・・気をつけたい(←ちょっと弱気)

ゆきちゃん

ゆきちゃん
ありがとう
そういってもらえるとわたしも嬉しい
ちりも積もれば山になるんだ!
ちいさなことでも大きくなるよね!!

そうそうさくらんぼなの
ちょっと珍しいでしょ♪
白いタイツに白いタートルネックとか
着てくれないかな~~
あ でもローン地みたいな生地だから
今着たら寒いかも

そののさん

そののさん
わたしも日常を交えつつにすることにしました
それと 元気が出る新情報を
出来るだけお届けできたらな~と思ってます♪

腰ひもは すっぱりあきらめますw
もともと腰ひもがないパターンだし
こだわってるわけではないの
ただ いつもこういうことをやらかしちゃうからねぇ
成長ないなーと思って


管理者にだけ表示を許可する

負けるな日本!バナー «  | BLOG TOP |  » 笑顔の力(追記あり)

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

03月 | 2017年04月 | 05月
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

