topimage

2017-10

スポンサーサイト - --.--.-- --


大判レースのドイリーまだ途中編 - 2011.03.18 Fri

今日もまだまだ寒いです

被災者のひとたちは 寒く物資がなかなか届かない中
必死に頑張ってます
現地にいる自衛隊やボランティアの人も頑張ってくれてます
原発の近くに活動に行く人も
怖いのを押さえてみんなのために働いてくれています

元気なわたしたち 落ち込んでるだけじゃだめだよ?

買い占めなんて自己中心的なことはいますぐやめて
頑張ってるみんなのために出来ることをしようよ
買い占めたら本当に必要な人にモノが届かないでしょ?
わたしが今日いったスーパーには
買い占めなんてまったくなかったよ

落ち着いて!
パニくりそうになったら 深呼吸だよ!

今自分に必要なモノを最低限買うようにしよう
元気に明るく 病気にならないようにね!
そしていつも通りの生活を心がけて

untitled-12.gif


ツイッターで見たイイ言葉

俺たちが頑張れば今年の漢字を「震」「揺」「波」以外にすることだってできるんだろ?
清水寺の森清範貫主にデカデカと「愛」って書かせてやろうぜ

書いてやろうぜ!!
元気な色の布で小物でもとか言ってましたが
どーしても書きたいことが出てきたの
ちょっときーて!!

今ね チクチク編んでるのがあるわけよ

ちょっと前にUPしたこれ

P1070093.jpg

あと残り数段ってとこまで編んだんだけどね

P1070136.jpg

だけどね

だけど・・・・

またやっちまったよorz

編みまつがい
P1070137.jpg
まだ途中だから右と左でちょっと違うけど
よく見ると まつがいがあるのだす

こちら正しいの
P1070138のコピー

こっちは間違い
P1070139のコピー

わかるかな~?
番号1,2の上がそれぞれ5,6になってないといけないのに
間違ってる方は1個ずれてるの
しかも気づいたのが3段くらい編み進んだ後ていうのが

相当ショック!!

今30段目くらいなんだけどね
このあたりまでくると1段編むのにかなり時間がかかるのよ
それを3段分ほどくと思うと

くぅぅぅ~~~~~!!

ただいま悩み中デス

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

● COMMENT ●

そだねー、買い占めはよくないよね。
こっちは買い占めてあったよ;;
缶やカップ麺がごっそりなくてねぇ@▽@;どうなの?って思ったよ。
今必要としてる人たちのために私たちは普通にすべきだよね。


あぁ、やっちゃったね~^^;
わかるよ、その苦悩!
でも私ならほどいて編みなおすよ!!!
そのままってのも後味が悪いしねぇ・・・
きっとそのまま編んでも完成した後、すっごく気になるから(経験者は語るw)
頑張って!

ご無沙汰してまーす!
いつもブログを拝見していちいち共感していますっ!
「今年の漢字」はネガティブなものが多いので
今年はぜひ「愛」にしてほしいですね~!
してほしいぜ!

ところでレース編みの件ですが
私も同じような失敗をしたことがあります。
そのときはしばらくボーゼンとしてしまいました。。( ̄Д ̄;;
どうしようかすっごく悩みましたが
このまま編んでももっと変なことになりそうだし
なにしろ自分が納得できないし~!
と思って勇気を出して(?)ほどきました。
多分5段くらい。。。
丸々5時間分位は損したかんじですが
終わってみるとやっぱりやりなおして良かったと思いました♪
そして今は間違いに気づいたら悩む間もなくほどけるようになりました!(自慢)
いや、間違わないのが一番いいんだけどねえ~(*^▽^*)

よく見ないとわからないです!
っていうのは…ダメ…?
でも、nacchiだったら…
「いいから編んでしまえ!」って言う自分もいるんだけど、
でも悩んで結局ほどくだろうなって気がしますw

bambie*ちゃん

bambie*ちゃん
買い占めは 本当に必要な人に物資が回らないから
特に被災地じゃないところの人はやっちゃだめだよね
みんながさらに不安になるもん

やっぱ編み直す?
そうだよね~
ここから先に進んだとしても出来上がってからほどくのは
さらに勇気がいるよね
やっぱそっかー・・・

みっとん。さん

みっとん。さん
ありがとう~!
わたしも これUPしていいんかな?とか
日々迷いながらとことも多いから
そういってもらえるとほっとします♪

で みっとんさんも経験者!
やっぱほどくのか~
そっか~
そうよねぇ
たぶんほどくことになりそうだけど
まだその勇気が~~~w
でも経験者二人がそういうのなら ほどいたほうがいいんだろうな
うん もうしばらくして落ち着いたらw ほどきます!
ありがとう

nacchiさん

nacchiさん
そう パット見めだたないんですよね~
だから3段も編み進んだンだと思うんだけど
結局ほどいちゃうんだったら
今ほどいた方が被害は少ないし
やっぱほどくかぁ~!
アドバイスありがとう!


管理者にだけ表示を許可する

かわいいコトリさん♪from nacchiさん «  | BLOG TOP |  » 負けるな日本!バナー

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

09月 | 2017年10月 | 11月
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

