topimage

2017-08

 - --.--.-- --


Soeurちゃんからの頂き物 - 2011.03.02 Wed

一昨日あたりから また寒いね~~
今日も風がびゅーびゅーです


おデートの日にSoeurちゃんからもらったもの
ちょっとお待たせしちゃったけど ご紹介です♪
それは~~

すーちゃんのブログ1周年プレ企画のオマケ賞!
急遽すーちゃんが作ってくれたこの賞に
4名が当選して わたしもそのひとりだったの
ムフ♪

オマケ賞で頂いたのはこちら♪
P1070084のコピー
お手製のかわいいシュシュとガーゼのハンカチ2枚!!
シュシュはちょっとレトロな雰囲気の柄で
かわいいけど落ち着く感じ♪
ガーゼのハンカチの裏はワッフル地になってるから
いっぱい水分を吸い取ってくれそう♪♪
写真ではちょっとわかりにくいけど2枚色違いです


そしてそして~
これだけじゃなかった!
先日 わたしの誕生日だったからって
もう一つ持ってきてくれてたの
P1070080のコピー
ふわふわのバッグチャーム!
このぶどうみたいなレース(通称ぶどうレース)大好きなんだ~♪

季節はずれかもっていいながら渡してくれたけど
さっそくお気に入りのバッグにつけてお出かけしたら
ちょーど手の位置にふわふわがきてねぇ
気がついたら手のひらでふわふわ触ってたよ
気持ちよすぎて真っ黒になりそう♪

そして まだあるの!
年末以来はまっている アレです
P1070078のコピー
あちこちの味を試してみたいと思っていたから
ちょー嬉しい♪
信号待ちの時小躍りして喜んだ怪しいヤツですw
今食べてるのがもう少しでなくなりから
それから食べてみます♪♪

すーちゃん素敵なものた~~くさんありがとう♪
大事にするね!!





今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

さっきみちゃった!
無題

おいしい生パスタ 出来ました♪ - 2011.02.08 Tue

一昨日の夜から 急に背中が痛いの
しかも横方向に!
背筋を伸ばしたり そらしたりすると痛いので
整体の先生に聞いたら たぶん肋間神経痛って言われた
少しずつ良くなってるけど びっくりしたー

c06.gif

さて今日は おいしい自家製生パスタのご紹介♪

実は・・・去年のクリスマスに
hina+さんのプレゼント企画で当選し

な、な、なんと!

パスタマシーンを頂いたのです!
あこがれのパスタマシーン♪
しかもディラムセモリナ粉とトマトソース付きで
すぐに作れるようにセットしてありました♪
その心遣いにも感謝感謝♪ です 

P1060884のコピー

しゅ、しゅごい!(@o@)
パスタ好きにはたまりません!

せっかくなので 
出来上がったおいしいパスタと一緒にご紹介しようとおもっていたら
年内に作った一度目は見事失敗に終わり 
1月は夫の不在が多くこんなに遅くなってしまって・・・
hina+さんごめんなさい!!
やっとご紹介出来ます

ちなみになぜ夫不在だと作れないか・・・というと
主な理由は
・HB(ホームベーカリー)は持ってないので手こね
・我が家は二人暮らしのため夫がいない=ひとり分作るのは面倒
・テーブルが分厚くてパスタマシーンを固定できず
 押さえている人が必要  etc.


今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

Read More »

そらさんのイヤーマフ - 2011.02.05 Sat

今日は すっかり遅くなったんだけど・・・
素敵な作品のご紹介です

12月に開催された
Love*Lemoned* 」のRei。。ちゃんの交換会で
そらいろ絵本」のそらさんが作っていた
イヤーマフに一目惚れ♪
ちょーカワイイ♪ちょーカワイイ♪

我慢できなくて
作ってもらえませんか~?

熱烈ラブコールしたところ快く引き受けていただき
メールで希望のいろや雰囲気をお伝えし
素敵な作品が届きました♪

P1060989のコピー

ラブリーでしょ~~♪
ふふふ♪

ほらそこ!笑わない!!

P1060990のコピー

元々そらさんがイベント用につくってブログにUPしていたものをベースに
わたし的に4つ葉型のレースをつけてもらったのがポイントです♪
あとぶどうみたいなレースも好きなのよねぇ♪
レースをいろいろ組み合わせてあるのって好きなんだけど
自分じゃ出来ないから やってもらえて嬉しいわぁ
色を抑えてもらって大人っぽくしてもらいました

これね ワイヤーで出来てるんだけどしっかりしてるし
なにより暖かい!
耳当ての部分がもっこもこでふっわふわなのです

はじめてつけてお出かけしたとき
「あ (今まで)耳ってすごく冷たかったんだ」って思ったし
歩いているうちに耳が熱いくらい暖かくなったよ♪
市販のを買って暖かくなかったって話もきいたことあるけど
これはそんなことありません♪
超お勧めです!

P1060991のコピー

半球の形の部分は頭の上ではなく 首の後ろの回すタイプです

今年はすごく寒いからめっちゃ愛用中~

そらさん 
ご紹介が遅くなってごめんなさい
かわいくて素敵なイヤーマフありがとうございます
ぬっくぬくでめっちゃ愛用してま~す♪
また素敵な作品たくさん作ってくださいね!!



そらさんはイベントや委託もたくさんされてるので
お近くの方ぜひ イベントに行ってみてくださいね♪
このイヤーマフはそらさんのブログでも紹介されています
そちらの写真のほうがとっても綺麗です!

今日も応援の一ポチ よろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

残り福 頂きましたv - 2011.01.12 Wed

雪だるまカールゲット!
P1060921.jpg


今週は寒いねー
最高気温が10度以下はほんとに寒い!

先日 大胆なリバティ使いがあこがれの
peafowl*のnanちゃん がプレ企画をしていて
そちらは残念ながらはずれちゃったんだけど
先着順で残念賞を頂けることになって
なんと最後の1個をGET♪(。-ω-。)ノ☆・゚:*:゚

リバティで作ったわんちゃんです
中からとってもいい香りがするのよ
P1060922のコピー

裏表で柄も違うしとってもかわいい♪
P1060923のコピー

リバティの布シールも山盛りだし
P1060925のコピー


しかも最後の一匹・残り福ってことで さらに豪華になった残念賞♪


なんと こんなにたくさんのはぎれが入ってました!(☆∀☆)
P1060927のコピー

んも~ nanちゃんってほんと太っ腹!
こういう大胆さがわたしには真似できないわぁ(・0・。)

パッチしなくても充分使える大きさのばっかりよ
わたしが持ってないのもたくさん入ってるし(◕ฺ‿ฺ◕ฺ✿ฺ)

nanちゃん 
かわいいわんことたくさんのおまけ どうもありがと~
リビングでいい香りがするよ!!
布も大事に使わせてもらいますね
 

nanちゃんはリバティをふんだんに使って
たくさんの作品を作って オークションに出したり
委託したりされてます♪
覗きに行ってみてね!

きいちごの応援もよろしくお願いします
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ソーイング(縫い物)へ
一日1回押してくれるとうれしいな♪

今年は布を買ったら ほぼ日につけることにしました!
一覧を見れば 布買いもセーブできるでしょう!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

きいちご

Author:きいちご
夫と2011年12月生まれの息子と三人暮らし
慣れない育児に奮闘しながら
ハンドメイド出来る日を楽しみにしています
かわいいものとおいしいものが大好き!
赤~紫系の色が好き
地図の読める女です

バイオリンは4月からとりあえず再開
でも全然練習できてない・・・

カレンダー

プルダウン 降順 昇順 年別

07月 | 2017年08月 | 09月
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -


カテゴリ

ごあいさつ (4)
handmade 大人服 (13)
handmade 子供服 (6)
handmade 小物 (4)
handmade 食べ物 (6)
handmade タティング (9)
handmade 編み物 (5)
handomade クロスステッチ (4)
handmade レジン (2)
日々のこと (44)
食べ物 (15)
手作り市関係 (4)
ほぼ日手帳 (3)
交換会 (4)
未分類 (0)
お友達の作品・頂き物 (9)
バイオリン (3)
プレゼント企画 (1)
雑貨屋 (2)
コッピー (2)

今日もありがとう

お友達リンク

お気に入りの本

お気に入りの布の店

QRコード

QR

